Hitmのオンラインレース参戦記
デヂ鯖に挑戦
FC2HM20060916-033352.jpg
してみました。
目的はと言うと何のこたぁない、練習鯖として建てたいからでございます。
最近rFへの参加人数が増えてますから、気軽に練習でき、セットを共有し、評価し合い、コツを教えあったりと上達を目指しやすい練習鯖があっても良いのではと思ったからです。




思い立ったが吉日、とりあえず1150をメッセ兼オーディオ用PCにインスコ。レジストはせずにDedicatedのプログラムを立ち上げてみる.....

Aki-0331.jpg


Aki-0334.jpg


Aki-0335.jpg

ぱっと見て理解できるほどとっつきやすかったです。
ちなみに鯖名は2ch Practice serverあたりで行こうかな~と。
探しやすそう・参加しやすそうな感じでw

早速告知して鯖テストをしてみたのですが、10分程誰も入ってこない。
試しに自分で入ろうとしてみた所、join time out。。。。orz
と、ふとポートに関して何も弄ってない事を思い出した・・・w

アホか自分・・・w
今頃join time outでなんだこの野郎!状態の人居るだろうな~と思いスレに言い訳お詫びを書きに行こうとすると・・・

FC2HM20060916-033312.jpg

あれれ!?w

この人どうやって侵入してきたんだw


ってその後続々とテストに付き合ってくださった方々が。
おかしいな~と思いモデムのページに飛んで見たら、

1 有効   TCP 34447 34447
2 有効   UDP 17677 17677
3 有効   UDP 34297 34297
4 有効   UDP 34397 34397

前にF1Cで鯖立てた時に開けてたポートそのままでしたw
うーん、Victさんの見てたら数の差に結構ビックリ。
環境に依存するのかな・・・と納得しておきます。

で、なんで自分が入れないんだろと思ったのですが、自分だけはLANから入るんですねこれ。。。
クロスLANでクライアントとデジ鯖PCを繋いでおけばConnection typeをInternetからLANに変更するだけで良いみたいです。

ともあれ、参加して下さった方々ありがとうございました。

練習鯖に使う車種・トラックですが、個人的趣味から車はF3、F1(BMW、CTDP)、トラックはデフォやF1で使われる有名なトラックを中心に回したいと思います。

ではでは暇なときに
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/95-5271d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
