Hitmのオンラインレース参戦記
rFactor日記
FC2HM20060718-111847.jpg
先日行われたPCC第六戦をもちまして、rFactorSeriesのPCCシリーズ戦は無事終了致しました。
累計参加人数は46人と多数の方に参加していただき、少しはrFも盛り上がったんではないかな~と思った次第です。
運営に係わって下さった皆さん(特にTM氏、s.okadaさん、Recoさん)本当にありがとうございました。

FC2HM20060718-112056.jpg

FC2HM20060718-112109.jpg
長い直線と複合コーナーの組み合わせにより各所でむさ苦しいほど熱いバトルがあった模様で、楽しいレースになったんではないかな~と思っております。
自分はと言うと、段々とぽるぽるの挙動についていけなくなった模様で...........orz回る回る(゚Д゚≡゚Д゚)
タイトル争いで上にいたのに結局TM氏に逆転されてしまいましたわTT
TM氏、おめでとうございます~~(つ´∀`)つ

最終的得点表一覧

FC2HM20060718-112351.jpg
こちらは・・・・初製作テクスチャ。
今年、Honda無限から参戦している塚越チャンの童夢F107です。先日の鈴鹿での初優勝記念にw
テンプレ無しだったんで4日程かかりましたが、まぁなんとかなったorz
次は少し前にさかのぼって無限x童夢プロジェクトのマシンのテクスチャでも作りたいな~と思っております。
・・・が、いかんせん資料少ない・・・orz
shinjiさん資料集め(,,゚Д゚) ガンガレ!・・・・(核爆

FC2HM20060718-113306.jpg
こちらはF3最終戦に向けて。こっちは結構準備万端だったり。
事前にこっそり走りこんだおかげでセットの妥協点がだいぶ見えてきた感じがします。ここは結構セットアップの楽しめるサーキットですね。

ここでの個人的調整手順ですが
・まず空力
羽をどこまで寝かせば、直線とコーナーのバランスが取れるか。
rFは転がり抵抗がしっかり考慮されてるみたいで、内圧の影響が結構大。高め150kPa前後が良いかも。

・次に足
空力が決まったら腹がバンクと直線で擦らないようにバネを柔らかくし、キャンバーも調節(勘)。
バンクでは結構傾いて腹が付きやすいので左側の車高をあげると良いかも。どうせ右回りだしw

あと低速コーナーはデフとエンブレで結構ターンイン特性が変わるので自分の好みが見つかるまで弄繰り回すのも良いかも。

参考にセットおいときます。
セット名がF107なのにリプはダララかよ!という突っ込みはナシで。
ちなみにJF3のF107で出したセットですが、それ以外のでも全く同じように使えます。セット表示をAllにして使って下さい。

・・・あとお約束ですが、くれぐれもステアレシオは自分の好みの値でお願いしますw

最近rFが楽しくてこれしか起動してないなぁ。
ただ夜19時~24時が異常に眠くて気が付いたら夜のマルチ終わってたみたいな事が多々、、、orz
次こそはvictさん鯖に参加しようorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/79-f82c7177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
