Hitmのオンラインレース参戦記
Brno 練習
ランボで少し走ってみたんですけど直感的に無理と判断w
急遽アストン先生を召喚。。。

とりあえず一からセット作り。
15周程出たり入ったりで足周りを確認。
で、かなりバランス良くなったのでいざロングラン。
タイヤはM/M、フューエルロード60L。

X-20060421-185507.png

( ・д・)ぐはーw
DBR9ってデフォだとかなりタイヤきついけど
このセットならかなりバランス良くて10周なら持ちそう。

で、5分後にQシムの為にガス抜いてS/Sで1アタック。
アウトラップからフォーミュラーな動きに好タイムの予感そわそわw

X-20060421-185522.png

なんじゃこりゃw
前にbugさん鯖でDBR9なら52秒!とか言ってたのは完全撤回w
限界超えたときの先の予測が凄く楽でアタックしていて楽しい車に仕上がりました。

X-20060421-185828.png
motecとか。ちなみに今回使った車はプロドライブの59号車LM2005年仕様です。
FIA-GT車よりlevが250回転程低いので
LM仕様の方が遅いイメージがなんとなくありますけど・・・・

X-20060421-184859.png
X-20060421-184903.png


それは大間違いです。
ピークパワーはわずかにFIA-GTの方が上ですが
7500回転以降のパワーの落ち方に雲泥の差があります。
どうみてもLM仕様が速いのは分かりますよね。
パワーの出方もLM仕様の方が緩やかなのでタイヤにもよりやさしい仕様になっているはずです。(ほんのごくわずかですけどね)

走り方としては8000回転でシフトアップ。
引っ張るのは厳禁ですね。

しかしこりゃ恐ろしい車だw
コメント
この記事へのコメント
DBR9は速いと思ってましたが、そういうヒミツがあったんですか~。 情報ありがとうございます。 m(__)m
マニクールの時のDBR9は8250くらいまで
あったけど伸ばさない方が速い感じはしてました。(きのせいでしょうか?W)

てか50秒台・・ はやいっすね~~。
リスターで頑張ろうかと思ってましたが、
作戦変更しないとっ 汗
2006/04/21(金) 21:54:14 | URL | Mary #Gioo7AsQ[ 編集]
どもです~
まぁ本番では52秒台ってとこでしょうか(汗
路温が35℃超えるとたちまちタイヤ持たなくなって、1回の交換じゃ済まなくなる危険性が大なのでレースで使えるかどうかは分かりませんww

さらにこの車後ろが弱いので雨降ったら怖いんですよね.......晴れ(路温低め)にかけるしかw

ホント極悪なので決勝は最後尾からの予定ですw
Brnoだと直線スピードがS7より速いしオーバーテイクできそうなのでレースをかき回す役に..........w
2006/04/22(土) 14:58:25 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/54-6127c0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
