Hitmのオンラインレース参戦記
スポンサーサイト
Rd-10 Monza 第1節
SN-X-0302.jpg
ちょっと遅いですが(w)更新です。
bugyohさん鯖もついに最終ラウンドのモンツァを迎えました。
高速モンツァ苦手なんですよね。。。
特にブレーキングが下手糞な自分にとっては
1、2シケインは鬼門でございます。orz
思いっきり車の性能に助けられている感がありますが、
何とか予選PPでタイトルに向けまず一歩。

SN-X-0303.jpg
スタート~
2速80㌔前後でのギヤ比が上手く合わず、加速が鈍い・・・orz
ハイダウンフォースも手伝って01TAさんに簡単に並ばれてしもた;

SN-X-0304.jpg
緊張の1シケイン飛び込み。
ここホント怖いですね。先頭でコレだから後ろはどんなに怖いか・・・;
ロックしつつもなんとか止まりきれたのでインをカットしながら最初の右。

SN-X-0305.jpg
アウト側の01さんを意識しつつ左へ。
なんとか抑えたか?

SN-X-0306.jpg
うう、すみませんorz
ライン殆ど潰してしまってます。。。orz orz

SN-X-0307.jpg
おかげで01さんは第2シケインまでにSingetuさんに追いつかれ、
バトルに突入した模様。

SN-X-0308.jpg
なんとか第2シケインを脱出。
ここを抜ければとりあえず最初の難関を突破で一安心。。。
後ろでは若干の混乱があった模様w

SN-X-0309.jpg
オープニングラップのオーダー。
う~ん、追いかけられると怖い連中ばっかですねorz

SN-X-0310.jpg
中間加速~トップエンド~ブレーキングが01さんの方がかなり速く、
ホームストレートでミラーに01さんの姿が大きく映る;

SN-X-0312.jpg
精神戦に突入した模様w
負けられんw

SN-X-0314.jpg
ブレーキで詰められ、立ち上がりで引き離すという攻防を繰り返しながらラップを重ね、
中盤を過ぎたあたりから徐々に01さんとの差が広がってきた。

SN-X-0315.jpg
最終ラップ、差が5秒になったところで01さんが第1シケイン立ち上がりでスピン!
2位にSingetuさんが上がり、後ろとの差は15秒に。
これで楽な展開に。

SN-X-0317.jpg
復帰した01さんがSingetuさんに襲い掛かるが、
接近しすぎて避けるようにコースアウト、、、乙ですorz

SN-X-0318.jpg
01さんをまたまた不運が襲う。
復帰中にRAGさんとラインが被り、避けるようにまたまたコースアウト。
P4へダウン。。。
不運の女神降臨?w

SN-X-0319.jpg
最後は何事も無く無事トップチェッカー!
優勝で自力タイトルを決めさせていただきました。嬉しいですな^^;

SN-X-0322.jpg
ゴール後、モンツァの森が墓場と化す瞬間w
初ポイント獲得のZINTEIさん、初完走のMihoさんおめでした~^^;
自分はタイヤ転がして遊んでたらecrさんに笑われましたw

皆さん乙でした!
残りも全力で走りますので皆さんよろしくお願いします!
鯖建てして下さったbugyohさん、そして皆さんthx&お疲れ様でした~
第2節でまヨです~/

追記:SS取るのにこっそりcamファイルいじってみました。
何気に4時間かかりましたがorz
完成度としてはまずまずってとこでしょうか。
http://www016.upp.so-net.ne.jp/hm-tk13se/Monza.cam
*導入は自己責任でお願いします。バックアップはお忘れにならぬよう
ちなみに入れ方はトラックフォルダにぶち込むだけです/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらでは初めまして。
あら、champ決定でしたか、気づきませんでどうもすみません。おめでとうございます^^

ところで、”ブレーキングが下手糞な自分”って、これはワタクシへのイヤミでしょうか?w 自分はどのgameでもbrakeは悩みの種だったりします。特にbattle中のlate brakeがorz

毎回Hitmさんのreplayを観てハァハァさせてもらってますよ。どうしたらあのpaceで安定して走れるのか、地底人の自分には想像もつきませんが、いつかbattleの輪に入れたらな、と思います。

今後ともよろしくお願いします。
2006/01/22(日) 18:07:03 | URL | Shinji #2TwIahiQ[ 編集]
Monzaおつでした~。
そしてシリーズタイトルおめでとうございます!

最終戦って事で気合入れて決勝をスタートしたのですが、1周目からいきなりスピン・・・orz
上位グループを走るのは自分にはまだ荷が重すぎたようです^^;

では、またよろです~!
2006/01/22(日) 21:16:23 | URL | reki #EBUSheBA[ 編集]
お二方、初コメントthxです!その1
どもです~

>shinjiさん
shinjiさんが地底人とは、またまたw
ブレーキングは悩みの種ですね~。
自分もどのゲームでもブレーキは得意ではなかったのですが、GTRは特に酷くて、初期~今シーズン中盤はかなり悩みました。
今では大分改善されはしましたが、苦手だった頃のモンツァのイメージだけはしっかり残ってますね~orz

レースペースですが、実は自分もよくわかりませんw
参戦初期はPP or上位でスタートなのに1周目でサンドトラップの中っていうレースばかりでしてw
ロングランを安定して走れるように、
特にタイヤの磨耗と温度上昇が進んだ段階での集中的な走りこみで
いつのまにか改善された感があります。
これはやっぱタイヤの使い方に関する慣れの問題が結構あると思いますよ。
shinjiさんのことですから、きっとすぐトンデモなタイムで最後まで爆走してしまうのでは?と思っていますw

また第2節でよろです~
2006/01/23(月) 03:31:43 | URL | Hitm #-[ 編集]
お二方、初コメントthxです!その2
>rekiさん
どもです~
1周目のロッジアでのスピンは惜しかったですね~^^;
緊張の第1シケインを抜けた後で気が緩みがちになるのと、タイヤ・ブレーキが温まってない状態(特に内圧が上がってないってのが大きい)での進入となるため、1コーナー以上に危ないところなんですよね・・・^^;
昨シーズンのリプを見たのですが、混乱は第2シケイン(ロッジア)での方が頻度も規模も大きい傾向があるので
参考にした方が良いかもしれませんね;

rekiさんは十分表彰圏で戦える力を持ってると思いますよ、特にタイムを出す力は現時点で十分あると思います。
あとは安定して走れるようになればポイントの常連・いずれは更に上が狙えるようになるのでは?と思います。
それが見えると、タイムでも更に上が見えてきて、一層のレベルupになるかと思います。
これからも頑張って下さいね~。

ではrekiさんも第2節でまよ~です/
2006/01/23(月) 03:44:53 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/5-0113b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
