Hitmのオンラインレース参戦記
UNGTC Rd2 Magny-Cours
HmX-20060410-033149.jpg
先日UNGTC第2戦マニに参加させていただきました~。
久々にマニをサリーンで走る事になったのでプラ残り10分程で
とりあえず決勝セットの確認。主にギア比、内圧、スタビをチェック。
ステアバランスはまずまずで数lapで34秒フラットまで上がりました。
新しいセットの方向性はどのコースでも十分通用しそうな気配で、
先行きは明るいです(^^

予選はガスを60L→20L、ラジエター4→3にして一発アタック!
無難にまとめて1m33秒090でPP獲得となりました。

決勝は雷雨。1回は止まらないと無理なのでタイヤ交換は
そのときに考えれば良いねとタイヤチョイスは前SW、後ろHWで路面に合わせました。
タイヤ持たなかったら早めに入ればよいからキニシナイ!と楽観。
後々考えるとこれは正解だったみたいです。

長々と前フリ書いたので以下詳細(;´Д`)

HmX-20060410-034343.jpg
スタートから18周まで数回スピンがあったもののじわじわと2位singetuさんに対しマージンを稼いで行き、
18周終了時にピットに入るまで15秒ほど差がありました。

HmX-20060410-034438.jpg
タイヤはSW/HWでも磨耗は全然問題なく、無交換で十分行けそうな気配。
燃料も70L入れなくても50L位なら十分持ちそうだったのでいざカーソル動かそうと

......ん?カーソル動かん.....
あ、realtime chatのボックスが出てる......これ消さないとダメなんだね......
Esc押せば消えるのかな?でもEsc押すの怖いなw
Enterでも消えるからそっちにしよう........ピ

ガスッ!(ジャッキアップ)
...ガラララララ............ガラララララ...........(タイヤガン)
キンキンキンキン....................(ダメージ補修)
ガッ(ジャッキダウン)
...........................
ジャーーーーーーーーーーーーーーーー(当初予定の70L)

ピッ「おーるくりあ、ゴーゴーゴー」

o rz

HmX-20060410-034501.jpg
無駄に42.2秒かかってコース復帰。
ピットロードでSingetuさんのランボギーニがスイスイーっと前に行かれてましたorz

HmX-20060410-034540.jpg
復帰したところで差は4秒ほど。
アウトラップからタイヤ温度・ブレーキ温度は気にせず猛プッシュ!

HmX-20060410-034634.jpg
2周後。よっしゃー追いついたー!!ところが

HmX-20060410-034714.jpg

大自爆orz
Singetuさんは気にされてたみたいでsorry打ってくれましたが
全くの自爆ですハイ;;;申し訳ない.....TT

HmX-20060410-034806.jpg
悲壮感漂う後ろ姿・゚・(つД`)・゚・
Singetuさんは雨の中をスイスイ..........
幸いクルンと回って元の向きで止まったのでそのまま復帰。

HmX-20060410-034831.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおお

HmX-20060410-034915.jpg
自分でミスって自分で取り戻す脇阪クオリティー。
尻に火がつくって素晴らしい(爆

HmX-20060410-034939.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおお

HmX-20060410-035124.jpg
と、ここでsec2に入って順位表示がおかしい事に気が付いていた。
Singetuさんが2位で自分が1位になってます......
(Singetuさんはsec2の間青旗が出ていたみたいでしたT T;)

HmX-20060410-035155.jpg
そんな事はつゆ知らず、全開で踏み込む!!w

HmX-20060410-035311.jpg
ファイナルラップ、焦ってGTsyuuRさんを強引にパスw
(すまそw

HmX-20060410-035453.jpg
レースを1位で終えました~。
途中強引に抜いてしまった方々、すみませんでした。
雨では速度落とすとダウンフォース抜けでスピンする危険性が高くなるため、
減速を最小限に抑える必要があり、車速・間合いの調整がもの凄く難しかったですorz
特にリアがHWだったのでレース中は常にスライドコントロールとの戦いでした。疲れたー(・ω・)

UNGTCの皆さんありがとうございました~。
これで次戦からはサリーン封印w
何にするか検討中です。今の所リスターかバイパーを考えてます。
550はどうも上手く乗れないので、モンツァまで封印しとこうかと思いますw

次のエンナは予選28s中盤、決勝29s-30s台がターゲットになるでしょうかね。
リスターでも十分勝ちを狙える所なので頑張りたいと思います~。

では皆さん第3戦でまよ~~
コメント
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした。
最初からじわじわ離されて珍しくピットで逆転出来たと思ったら
そんな裏話があったんですねw
最終シケインからの立ち上がりでスピンされてもあっという間に追いつかれて、
加えて謎の青旗表示でかなり動揺して譲ってしまうような形になってしまいましたけど、
あのペースを見るからに半端なブロックじゃ止められそうにありませんねorz

もうちょっと練習してhitmさんと対等に戦えるよう頑張ります(;´д⊂)

お疲れ様でした。またヨローです



2006/04/11(火) 00:32:46 | URL | Singetu #3un.pJ2M[ 編集]
こちらでははじめまして。^^
マニクールお疲れ様でした。
さすがというか、速いですね!
次はもうちょっと奮闘したいところです。
(シングルでしか走ったこと無いので
まずはコース慣れからですがw)

rF:F3だけでなくGTRのセットアップガイドも是非是非よろしくお願いします! 笑

あ、あとBlogLinkさせてもらってもよろしいでしょうか~? では、また来ます~。
2006/04/11(火) 00:35:44 | URL | Mary #-[ 編集]
>Singetuさん
どもです~^^
あの青旗はホント謎でしたね.....
症状はあの時だけみたいでしたし....なんともタイミング悪かったですね rz

......ってSingetuさんは練習禁止でw

>Maryさん
カキコどもです~^^マニおつでしたー
さすがと言われましても......Maryさんも宇宙人.......ゲフゲフ

>セットガイド
う~んw
まだ解説できるほど満足に弄れてない始末ですんで、作れるのはまだ先になりそうです.....S7Rしか満足に乗れないですし;;

あ、Maryさん速いから必要ないのでは?ww

blogのリンクの件ありがとうございます~。こちらからもお願いします!

ではまたよろ~です/
2006/04/11(火) 12:19:53 | URL | Hitm #-[ 編集]
ども~。 リンクさせてもらいました。(^^)
ありがとうございます。

えー全然宇宙人じゃないですよ~。汗
練習、練習を重ねてどうにか・・って感じです。 2chGTRのように毎晩違うコースだと
絶対良い結果が出せないと思います w


セットに関しては、速いのか慣れたのか
分からなくなることが多々アリ です。w
2006/04/11(火) 18:23:50 | URL | Mary #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/44-45ade29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
