Hitmのオンラインレース参戦記
GUNMOさん鯖 Estoril
GUNMOさん鯖は残すところ後2つ。
なんとかして復活勝利を遂げたい所ですが、
レースに勝つには神速ecrさんの壁を避けては通れません。

ということで最近の不調の原因を探るべく、
セットが悪いのか運転手が悪いのか検証することにしました。

手始めに今まで作ったセットを一通り試したのですが、
どれも全く踏めず、進入で後ろが崩れると為す術無くスピン。
立ち上がりで少しでも踏みすぎるとこれまた為す術無くスピン。
あまりのスピンの多さに

GTR!!!

と半ば諦めつつ今までのセットを捨て、一から作り直す事に。で......

timing.jpg
レースセットで自己ベストあっさり更新。........今までの苦労は?
とりあえずふて寝。
GTRでもそれなりに振り回せるんですね.....糞は撤回w
(調子の良いヤツです)

HmX-20060407-025837.jpg
で、肝心のレースですが、PPからスタートする事になり、またまた緊張orz
スタート~1コーナーのブレーキングが慎重になり過ぎて
大外からecrさんに綺麗に抜かれてしまいます。

HmX-20060407-030011.jpg
立ち上がりで膨らんだ所をついて2コーナーで並び、
Anderstorpに続いて際どい攻防!
ecrさんとのバトルは最高です(^^

HmX-20060407-030053.jpg
インは少し分が悪かったので引き、すぐ後ろのSingetuさんを抑えます。

HmX-20060407-030134.jpg
立ち上がりでSingetuさんスピン
自分のせいでリズムくるっちゃったのだったらすいませんですTT;

HmX-20060407-030159.jpg
そして一騎打ちの展開に。
この構図はseason4で幾度となく見てきたような気が....w

HmX-20060407-030334.jpg
mituさんのアドバイスにより、序盤は焦らずタイヤを労わりながら90%。
タイヤに優しいセットなのは事前に確認済みなので、焦らず付いていくこうと言い聞かせるw

HmX-20060407-030351.jpg
2lap目終わりの直線でスリップに入れたので、
少し距離を詰めようとした所、、、

HmX-20060407-030419.jpg
550のスリップで以外にもトップエンドが伸びたので
ラインをかえてプレッシャーをかけに行く!・・・・つもりが

HmX-20060407-030451.jpg
......早めのBPを取った(つもり)だったんですが
止まりきれずecrさんのインをついてしまう形に;
端から見ると強引に仕掛けているようにしか見えませんね(^^;

HmX-20060407-030547.jpg
それを察知してくれたecrさんはしっかりラインを残して下さいました。
いつもクリーンなバトルありがとうございます~!

HmX-20060407-030635.jpg
止まり切る事に全ての神経を使い果たしたので加速が鈍るw

HmX-20060407-030652.jpg
まずい...ちょっとタイヤ使いすぎてるかな.....;
なんて思いながら後ろを走っていると

HmX-20060407-031017.jpg
あれ?;
この煙は......リヤタイヤ?(^^;

HmX-20060407-031034.jpg
ごっちゃんでした(^^;
久しぶりにecrさんの回っている所を見れたHitmでした。

その後暫くecrさんと5~6秒の間でバックマーカーな方々を
かき分けながらレースは進行.......
今日はミス無く乗れてるし、良い感じかも!
と思った矢先でした。

HmX-20060407-031403.jpg
この日唯一のヒューマンエラーorz
前方にお初なsplinterさんがコースから復帰している所が見えます。

HmX-20060407-031435.jpg
この時点ではどちらから行こうか迷っていました。

HmX-20060407-031448.jpg
ここで更に迷う事に(^^;
車速を落としてどちらからでもいける様にしとこうと思ったんですが......
あろうことかドアンダー出してしまいますorz

HmX-20060407-031609.jpg
結局splinterさんも自分も反射的にアウトに行こうとしたようで接触してしまいました。
弾き飛ばす格好になってしまったのでsplinterさんの復帰を助けないととも思ったのですが、ここでレースを捨ててしまうとecrさんにも申し訳ない気がしたので行かせて貰うことにしました。
splinterさんすみませんでした(^^;

HmX-20060407-031656.jpg
このアクシデントで6秒あった差が3秒を切り、一気に緊迫感が(^^;

HmX-20060407-031838.jpg
しかし最後まで気を緩めず頑張って久しぶりの先頭チェッカー!

HmX-20060407-031939.jpg
祝福して頂いた方々本当にありがとうございました(^^
(majeさんライト点灯できなくてスマソw配置変えたときに割り当て忘れてましたTT)

Hitmは見事復活.......したかどうかは分かりませんが....w
久しぶりにタイムシートに綺麗な数字の列を並べる事ができました。
まるで違う車に乗ってるような感触でした(^^
set,motec,hotlapの方は後日宝箱にあげておきますね。
って秘密がバレるかw

久しぶりにレースをすると色んな問題点も見えてきましたorz
これらの教訓はまた次回生かすことにします。

ではgunさん鯖ありがとうございました~
またよろです~ノシ
コメント
この記事へのコメント
やっぱりecrさんを止めたのはHitmさんでしたね!優勝おめでとうございます。そしてドン底からの復活劇見事でした。自分ら凡人には到底理解出来ないような高度な領域のオハナシなんでしょうなあ・・・。とにかくF3も良いけどGTR2も控えてるし、ハコ車でこれからもがんがりましょう~!MAYONNN!!
2006/04/07(金) 21:40:34 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
おおお復活おめめ~!
またひとつ階段を上ったんじゃないすか?
かな~~~~り上の方のね。w
SETを煮詰められる方がうらやまし~!
ってか腕の問題か!?w
MAYOPI-----!!!!
2006/04/07(金) 21:55:39 | URL | GUNMO #-[ 編集]
ええええ!
mituの助言だなんて・・・
めっそうもないww

一回TOPドライバーの称号を得た方のプレッシャーはすごいんだろうなwと思ってつい。

でも、これでまた宇宙に戻られるわけですなww
UFOが迎えに来ましたかww

また、TOPでの壮絶なバトルを期待してます!(リプでしか見れないですがw)

ではまよろーーー//

2006/04/07(金) 22:32:33 | URL | mitu555 #-[ 編集]
>heidiさん
止めれる時に止めておかないとecrさん無敵ですからね....w
まぁ今回は奇跡的に前でゴールできたわけですが、これからついていけるかどうかは....w
次第に調子は上向きつつありますので、
早く今のいい感じのセットを自分のモノにできるかだと思います。

>GUNMOさん
階段....良い例えかもしれませんね^^
まぁ上ったというよりかは元の段に戻ったという方が近いかもしれませんがw

2週間にわたるシーズン鯖お疲れさまでした&ありがとうございました~。
機会がありましたらまた突発鯖でもお願いします(^^;

>mituさん
車をいかに宇宙に仕上げるかが勝負みたいなところありますからねGTRは。
セットで全く違う車になっちゃう事もありますし.....今のところ新しいUFOは乗り最高ですハイ。


皆さんまよぴ~!!
2006/04/08(土) 04:49:21 | URL | Hitm #-[ 編集]
ここでは初めまして!復活OME~!

話は変わりますが、このたびブログをFC2にしましたので、勝手ながらリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いします!
2006/04/08(土) 17:36:55 | URL | NGR #-[ 編集]
NGRさん了解しましたー
これからもよろしくですー!ノシ
2006/04/09(日) 17:33:49 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/42-a5089239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
