Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2-11 Magny-Cours 1日目

Barcelonaが終わり舞台はMagnyへ。今回は同じ575でもMichelin装着車を選択。予選は残り時間が少なかったのでBarceセットのギヤを弄りとりあえずQアタック。タイヤブランドの違いに戸惑いながらも2スティント目のアタック終盤で30秒3を出しP2獲得。うーんタイヤの違いだけでアクセルの踏み方もブレーキの踏み方もかなり変わってくるなぁ・・・
ターンインでノーズがワンテンポ遅れる反面リヤのスライドに対してやたら強く、入りから出までピレリと真逆の動きをするので慣れるのに時間がかかりそう。
HM20071004-183231.jpg
PPは0.005秒でmatabayさん。P3にYu-sukeさんと続く。

HM20071004-183351.jpg
スタート。ここらへんはもう順位の動きようがないかな?w
当然の如くP2キープで高速エストリルへ。

HM20071004-183409.jpg
エストリル脱出。立ち上がりで離されないよう脱出重視のラインを決める。

HM20071004-183418.jpg
ピタっとな

HM20071004-183443.jpg
直線で抜くまでには至らずアデレードヘアピン進入ブレーキングへ。

HM20071004-183455.jpg
ターンインでmatabayさんがわずかにホイールロック。

HM20071004-183512.jpg
そこをすかさず自分とYu-sukeさんで前に出る。
HM20071004-183559.jpg

HM20071004-183702.jpg
序盤から上位はテンション高めの激しい争い。

HM20071004-183737.jpg
エストリル脱出でYu-sukeさんにスリップにつかれ、アデレード前の直線で並ばれる。

HM20071004-183749.jpg

HM20071004-183754.jpg
ブレーキングで完全に横並びに。

HM20071004-183850.jpg
外側は明らかに劣勢で、立ち上がりが遅れP2へダウン。
インに入られた時点で負けは確定だったな・・・・

HM20071004-184130.jpg
久々のYu-sukeさんとのトップバトル。おまけにmatabayさんも後ろから来ており、相手に申し分のない展開。

HM20071004-184301.jpg
序盤P4に上がり、先頭集団に追いつきつつあったECRさんが最終のウォールにヒットorz

HM20071004-184424.jpg
次のラップ、Yu-sukeさんがエストリルでオーバースピード。アウト側のゴミゾーンで減速。

HM20071004-184533.jpg
後ろからmatabayさんが猛烈なプレッシャー^^;

HM20071004-184757.jpg
しかし頑張ります。

HM20071004-185106.jpg
最終ラップ、詰め寄られるもなんとか逃げ切り開幕3連勝!


いやードライのミシュランは楽だな~・・・温度気にしなくて良いから脱出もガンガン滑らせていけるし終盤でもグリップダウンが全くなし。これに慣れるとピレリ履けなくなっちゃいそうなほどスライドコントロールが楽でした。575+ミシュランは結構良い車なんだな・・・ってこれも前にTM氏が行ってたな(^^;。今頃再確認ww

さて次は何いこ・・・・・

コメント
この記事へのコメント
RR!RR!RR!RR!RR!

今季一度はおながいしますw
2007/10/04(木) 20:18:15 | URL | KAZU(KzR) #-[ 編集]
>KzRさん
では一度・・・どっかで頑張ってみますね。やるとしたら差が出にくいオッシャーかな?^^;
2007/10/06(土) 16:53:17 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/196-d9991d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
