Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Season10回顧録

JGTR2 Season10 全11ラウンド22戦

参戦:22 完走:22 優勝:14 PP:17 FL:11 表彰台:19
入賞:22 勝率:63.64% 完走率:100% 周回数:全294Laps

感想:FL獲得数少ない→予選番町&決勝ヘタレ


予選平均順位:1.9 決勝平均順位:1.8
MC12:19戦  S7R:3戦
PP:15         2
優勝:11        3
FL:9          3

 


Monza
1日目:予選P3。1周目1シケで接触撃沈。遅い直線でP5どまり
2日目:予選PP。1周目接触コースアウト。遅い直線でP5どまり
Valencia
1日目:予選PP。1周目自爆スピン。P8から追い上げP1
2日目:予選PP。そのまま逃げ切り
Magny
1日目:予選PP。そのまま逃げ切り
2日目:予選PP。ウェット路面そのまま逃げ切り

Hockenhiem
1日目:予選PP。そのまま逃げ切り
2日目:予選P3。棚ボタP2
Brno
1日目:予選PP。スタートでP2。最終ラップで逆転P1
2日目:予選PP。1時間レースそのまま逃げ切り
Donington
1日目:予選P4。最終ラップ棚ボタP1
2日目:予選P13・・・寝過ごし。加速に苦しみP5。
Spa
1日目:予選PP。そのまま逃げ切り
2日目:予選PP。力負けでP2
Imola
1日目:予選PP。スタートミスから自滅、P2
2日目:予選PP。強引に抑えきり逃げ切り
Oschersleben
1日目:予選PP。中盤眠気で自爆P2、後半棚ボタで逆転P1
2日目:予選PP。ウェット路面、油断で後半自爆。カウル無しでP3
Dubai
1日目:予選PP。そのまま逃げ切り
2日目:予選PP。スタートでP2へ。力負けでそのままP2
Zhuhai
1日目:予選PP。そのまま逃げ切り
2日目:予選P2。棚ボタ逃げ切り


感想:
MC12はスタートが鬼門。そこで加速の良い車にやられるともうどうしようもない展開。PPに対してFL獲得数が少ない事からわかるように、ピレリのレースペースもあまり良くなくやはり苦しい車なのを痛感。その分手を尽くすための試行錯誤も色々し、それは今後かならず生きてくると思うし実際勉強になった。反面、Valencia・Brno・Spa・Oschersleben予選等、車体の運動性能&予選向きなタイヤの力に助けられた面もあった。

Brno2戦目・Zhuhaiの計3戦でS7を使ったんですがやっぱMC12とは世界が違って恐ろしく楽に感じました。MC12は縁石への進入角の要求、ブレーキングへの要求がもの凄くシビアで、尚且つ立ち上がりでの精度も要求される。そういう面ではMC12で11勝挙げれたというのは自分的に80点くらい付けれる内容だったと思います。
正直この車、レースを楽しむ余裕がない。乗りこなせば見栄えは良いんですけどorz

あとはやっぱりレース中の油断とセッション中の油断をどうにかしないとなぁ・・・・ってこれは超個人的な問題やなorz

次からはコース・日によって車を変えてみようかなと思います。
もちろん、勝てる!車にね・・・・ふふふ


BugyohさんはじめSeason10おつかれさまでした。
MC12もお疲れさまでした!!(w
誰かが乗ってくれるだろ!!!!(投げ

コメント
この記事へのコメント
HitMさん、こちらに初めて書き込ませていただきます。

Bugさん鯖シーズン10、チャンピオン獲得おめでとうございます。
途中からでしたが、私もBugさん鯖に参戦させていただきました。
GTは今までほとんどやったことが無く、マシンに振り回されてばかりですが、
最近やっとコース内に留まることができるようになってきました。^^;
でもレース中に周りを確認する余裕がほとんど無く、
いつも皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。m(_ _)m

今後ともなるべく迷惑をかけないよう参戦していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

それではマヨです~^^
2007/09/30(日) 02:58:17 | URL | mat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 16:45:03 | | #[ 編集]
>matさん
深夜鯖でよくお見かけしましたけど、GTの方に来られるようになって更に速くなられましたね。今のレベルなら深夜鯖のNGT系クラスなら更に強さを発揮できるんではと思います。
特にZhuhai1日目、中盤の粘りと追い上げは凄かったですよ。

まだまだレベル上昇著しいようなのでこれから楽しみです&恐縮です。自分も頑張らないとw

>T氏
メルしますた!
2007/10/01(月) 10:56:54 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/191-3ae20cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
