Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Spa2日目
HM20070919-235614.jpg
Spa2日目予選1アタックはセッション序盤晴れ。しかし5分過ぎた辺りから表示が雨になり、「しまった出遅れたorz」ものの路面は濡れてなかったようで普通にアタックしたら2'10.4でPP。P2にECRさんのOrecaSaleen、P3にVitaphoneのKOBAさん。

HM20070919-235803.jpg
1コーナーまでの出足がほんと悪いんだよな~この車。
どうあがいても毎度後ろが渋滞なのは宿命です。

HM20070919-235825.jpg
毎度このパターンwこうなると逃げようが無いのでただ真っ直ぐ走るのみ。

HM20070919-235921.jpg
レースに向けて一応寝せてはみたものの。。。単独で287~9kmくらいまで伸びるのでストレートエンドでは互角の勝負。・・・・てことはブレーキング勝負。

HM20070919-235931.jpg
1コーナーかなり強引にインを閉めてしまう。リプレイ見て気付きました。
ロックしながら進入したのでいっぱいいっぱいで後ろを見る余裕がなかったのが原因ですorz>ECRさんsryでした。

HM20070920-000010.jpg
序盤必死に逃げるものの細かいミス連発で離せない・・・・

HM20070920-000158.jpg
シケイン~ヘアピン~オールージュ手前間がこの車の最大の弱点。

HM20070920-000225.jpg
240kmから最後の伸びは良いんだけどな~
トルクがスカスカなので200kmまでがとにかく遅い。

HM20070920-000411.jpg
焦ってシケインイン側縁石に引っ掛け、加速が遅れる。

HM20070920-000428.jpg
低速区間でのワンミス・・・・すなわち即死。orz

HM20070920-000452.jpg
あっさりとなorz


その後は離されまいと明らかに無理しすぎ。
もう少しレースでは賢く行くべきだな・・・・。

HM20070920-000555.jpg

HM20070920-000616.jpg

HM20070920-000852.jpg

HM20070920-000948.jpg
HM20070920-000955.jpg
HM20070920-001001.jpg
HM20070920-001004.jpg
あぶないあぶないorz

ローダウンフォースセッティングがうまくいってなかったのかなorz
ターンインのバランスがやけに悪かったような気がする・・・。
ローダウンフォースについてはもっと煮詰めて走り込んで慣れる必要があり。

HM20070920-001051.jpg


HM20070920-001151.jpg

完敗orz。

もう少し賢いレースしないとな~・・・。
次のImolaはトルクsksk+100kg重いMC12にとっては地獄絵図になりそう・・・。
なんとかローDFセットが良い方向に向かうと良いんだけど・・・orz

コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
自分はチキンだからウイングは立ててましたw
おかげでケルメ?で280km出ないという・・・
オールージュもびびりまくりでゆっくり進入。
なのに予選でクラッシュorz
もっと練習しないとダメですね。
上位とは差がありすぎる・・・
2007/09/20(木) 18:01:51 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
お疲れ様でした~ノシ

オープニングラップのケメルでいくつもりだったECRですこんばんわw
インに振ったら離れてくMC見てフキましたw

ブレーキング勝負は全然NPっす!
ハナも入ってませんでしたしねorz

序盤、
「こんなペース維持できねーよwどうしよどうしよ;;;;;;」
だったんですが、それでもミスりまくりでしたかorz


ミスに助けられた後、Hitmさんに引っ張ってもらったお陰でBestTimeも更新w
どもでしたw

またよろしくですノシ
2007/09/21(金) 00:21:30 | URL | ECR #QJt3TIzw[ 編集]
>tkh-nukoさん
自分は抜かれるのが怖くて羽寝せましたww
スパは1周が長いので技量の差が見えやすいサーキットですね。その分腕が上がればタイムもぐーんと上がりますよ。

>ECRさん
レースベストが10秒6は完璧お手上げですww
自分は維持できずにとっちらかりまくりでしたorz

またよろしくです/
2007/09/21(金) 18:20:28 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/182-4837a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
