Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Donington 1日目
FC2HM20070916-234644.jpg
JGTR2Donigton1日目。ここは車関係無しに苦手すぎて話にならないサーキット。何がダメなのかよく分からないけどとにかくダメw
多分ブレーキのリリースとステアの切り方が問題なのかな~と思うけど今更どう改善しろと・・・orz

30分予選でなんとかP4につけレーススタート。PPからYu-sukeさん、ECRさん、maxiさんと550勢がTOP3を独占。
FC2HM20070916-234655.jpg
Yu-sukeさんが出遅れECRさんが先頭へ。

FC2HM20070916-234830.jpg
1周目は比較的僅差で緊張感ぴりぴりのポジション争い。

FC2HM20070916-234918.jpg
ヘアピン立ち上がり~最終コーナーでmaxiさんに仕掛ける。

FC2HM20070916-234928.jpg
ブレーキングでmaxiさんがアウト側へハーフスピン。ブレーキ温度とタイヤ温度がマッチしてないようなスピンの仕方を見るとダクトは2だったのかな?

FC2HM20070916-235128.jpg
今度はECRさんがシケイン脱出で修正しきれずこちらもハーフスピン。

FC2HM20070916-235242.jpg
労せずP2に上がったものの、正直これしかポジションを上げれる気配は無いw

FC2HM20070916-235343.jpg
必死に頑張ってるつもりなんだけどレースペースも全然上がらないし、手も足もダルマ。

FC2HM20070916-235554.jpg
成すすべなく徐々に背中が遠くなり、

FC2HM20070916-235628.jpg
諦めまいとリスク覚悟で縁石を使うものの、荷重を失ってスピン。
FC2HM20070916-235642.jpg


FC2HM20070916-235820.jpg
終盤Yu-sukeさんは23秒台を出しながら独走・・・・速いなぁ・・・・歯がたたない完璧な負け方。

FC2HM20070916-235912.jpg
余裕のペースダウン・・・

FC2HM20070916-235919.jpg
・・・・・・・アレ・・・;

FC2HM20070916-235922.jpg
1日目だしシフトミスしない限りトラブルは無いはず・・・

FC2HM20070916-235939.jpg
なんでなんで??と思いつつ、微妙な負け気分で前に出るw

FC2HM20070917-000113.jpg
実はガス欠だったみたいで・・・思わぬ勝利に動揺orz

FC2HM20070917-000131.jpg
ゴール後奥でスネるw
やっぱレースペースで1秒違うと凹むなぁ・・・ww


ECRさん曲芸してるww
コメント
この記事へのコメント
本人もちゃんと分かってなかったスピンの理由が書いてあるw

確かにBダクトは2でした(^^;
2007/09/17(月) 17:11:08 | URL | maxi #-[ 編集]
>maxiさん
セクター3はブレーキを酷使する区間で、直線も短いですし、ブレーキが全然冷えないんですよね。特にリヤの温度が上がりすぎると、コントロールを失いやすいです。
ダクトを3にすればブレーキバランスを変えることなく安定すると思いますが、制動距離が若干落ちるので、制動重視で行くなら2のままバランスを思いっきり前よりにするのが良いですね。
この場合初期ステアバランスがアンダーになるので、2か3どちらが良いかを天秤に掛けてみると良いと思います。
2007/09/17(月) 22:34:16 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/179-26be20a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
