Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Brno 2日目
HM20070916-164304.jpg
更新時間がなかったので今更ですがBrno2日目。
この日はBugさん鯖JGTR2の200戦目記念で1時間耐久レース。
スーパーラップ方式の予選、Q1はレースセットで走り、SLでアタック。慎重にまとめPPゲット。今回は気分を変えてサリーン。改めて乗って思ったけどこんなに乗り易かったっけ?

なんか加速パンチが凄いけどターンインの切れ味に掛けるな~・・・というのが改めての印象。
HM20070916-164334.jpg
スタートは無難に決めてホールショット。
P2にmatabayさん、P3Singetuさん、この3台が飛び出す。
やっぱ加速の良い車だとスタートがほんと楽だな~。。

HM20070916-164427.jpg
1周目から上位はハイペースで周回。

HM20070916-164747.jpg
第一スティントは付かず離れずで周回を淡々とこなす。
HM20070916-165111.jpg
6周目、matabayさんの550がピットに飛び込む。それを皮切りにいっせいにピットタイミングを向かえ各車続々とピットイン。
HM20070916-165049.jpg



HM20070916-165348.jpg
凄い事になってるw

HM20070916-165442.jpg
翌周自分もピットへ。AKASAKIさんも引っ張る作戦らしく、一時的にサリーン1-2。このとき100L給油。タイヤは無交換のまま・・・・今思うとこれが間違いだった。

HM20070916-165634.jpg
第2スティント全くペースが上がらず、燃費走行ができない。おまけにピットで稼いだ10秒以上のマージンも使い切ってmatabayさんに追いつかれた所で各車2度目のフューエルウィンドウ。

HM20070916-165715.jpg
タイヤが完全磨耗したのでこれ以上コース上にとどまるメリットは無いとふみ第2スティントは予定より1周早くピットへ。

HM20070916-165848.jpg
案の定、先にピットを終えたmatabayさんが先行。

HM20070916-170100.jpg
第3スティントはバックマーカーを交わしながらmatabayさんを追いかける展開。

HM20070916-170232.jpg
後からタイヤ交換したのでペースの落ちもその分後から。先にペースの落ちたmatabayさんに追いつく。

HM20070916-170357.jpg
matabayさんが3回目のルーティンへ。

HM20070916-170625.jpg
自分も翌周3回目へ。

HM20070916-170703.jpg
前に出ることに成功。P2へ。
P3AKASAKIさんはどうやら予定通り7周スティントをこなしているみたいで最終的に自分より1回少ない作戦?の様子。ポジション争いはどうやらmatabayさんとAKASAKIさんに絞られたみたい。

HM20070916-171436.jpg
残り1周、足りずにピットへ飛び込む。
く~もうちょっと計算して走ればよかった。。
とりあえず40L程追加しピットアウト。タイヤは無交換。後ろのAKASAKIさんとは結構差があったみたいでピットアウト後も15秒程差のマージンを持つ。

HM20070916-171544.jpg
AKASAKiさんがP2。

HM20070916-171627.jpg
matabayさんがP3。

HM20070916-171720.jpg
なんだかドライブしていてイマイチピリっとしない車だなぁ・・・・頭が働かないw
もうちょっと緊張感ある挙動の方が好きかも。
MC12だともう少し面白いレースになったかもと思うと少し後悔。



燃料のご利用は計画的に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/178-940f4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
