Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Valencia 1日目
Bugさん鯖はValenciaに移動。
今まで苦手としてきた場所。しかもMonzaで連戦苦しんだ後だけになんとか前に行きたい所。。

今回は感触の良いスパセットをチョイス。ギヤ比をバレンシア用に合わせてcamberF3.0-R2.2、damperをガチガチに固め、珍しくpackerをF1.2-R0.8程入れる。
車高は6.5-7.5。足を固めた分突き上げでも殆ど擦らなくなった。

30分予選は終盤までレース用で巡航。
今回は低速コーナー群を15周。前ソフトでは持ちそうに無いのでM/M+60L。しばらく走り27秒7。最後にS/S,15Lで2周連アタックで27秒1。P2maxiさん、P3Singetuさん、P4bNekoさん。
2番手~7番手までが0.1秒にひしめく大接戦。そのためスタート後に飲み込まれてしまうと思うようなレースが出来なくなること必至。最小限に食い止めたい所。
HM20070906-024520.jpg
スタート。1コーナーまでなんとか死守。後ろではアウトからSingetuさん。AKASAKIさんがjump up。


前半・・・とにかく思いっきり逃げたい所。


が、

HM20070906-024608.jpg
いきなり・・・orz
上位陣の順位気にしすぎました。思いっきり不注意orz

HM20070906-024650.jpg
ayabonさんの後ろP8までロストorz

HM20070906-024718.jpg
hashikenさんvitaphone1号車がコースアウト。

HM20070906-024732.jpg
もうひたすら攻めるしかない。幸いコーナーコーナーの繋ぎで揺さぶりをかけてそこから勝負に持ち込めそうなので、とにかく後ろに付いて自分からアクションをかけていく。

HM20070906-024800.jpg
バックストレート終わりの回りこむコーナーでインを突きayabonさんをパス

HM20070906-024840.jpg
しかし最終コーナーからの加速であっというまにスリップ~並ばれ、抜き返される。

HM20070906-024926.jpg
しかし前周と同じコーナーで再びインを突きP6へ。

HM20070906-025035.jpg
最終~ホームストレート~1コーナーでListerStormのStealthさんにスリップから横並び。トルクスカスカ同士故に直線はなかなかの五分(;´Д`)

HM20070906-025050.jpg
と前でm@xiさんがWRC中。

HM20070906-025103.jpg
2コーナーでギリギリ踏ん張りP4へ。

HM20070906-025229.jpg
前はSingetuさん、AKASAKIさん、ひさびさMC12のTM氏。

HM20070906-025442.jpg
久々という事で車決まってなかったみたい^^;

HM20070906-025523.jpg
自分も回りかけ;;

HM20070906-025601.jpg
先頭争いではAKASAKIさんの550がホームストレートでSingetuさんMucielagoに襲い掛かる。Lamboも意外に伸びないんだよなぁ・・・というかF550が別格過ぎか。

HM20070906-025630.jpg
HM20070906-025646.jpg
素晴らしいバトル。

HM20070906-025701.jpg
バトル中の所すみません。ちょっと追いつきますよλλ....λ..............

HM20070906-025842.jpg
と、1コーナー進入でわずかにラインを外したAKASAKIさん、そのままカスゾーンで減速

HM20070906-025943.jpg
とうとうP2まで。前はSingetuさん。そう簡単に抜ける相手ではない・・・というか抜けるのか??

HM20070906-030012.jpg
Singetuさんもタイヤがきつかったみたいでバランスを崩した所で一気に追いつく

HM20070906-030025.jpg
HM20070906-030040.jpg
HM20070906-030107.jpg


HM20070906-030113.jpg
ヘアピンでバランスを崩した所で立ち上がりアウトから仕掛ける

HM20070906-030121.jpg
そのまま4コーナーでインに飛び込むが止まり切れずに接触orz
すいませんorz

HM20070906-030251.jpg
残り2周、最も燃費の悪いMurcielago、燃料が足りなかったかSingetuさんスローダウン。インからごっちゃんパス。

HM20070906-030409.jpg
残りを慎重に走りきって久しぶりの1番前。苦手Valenciaで勝てたのは大きい・・・苦手だったのはsensitive設定が今まで合ってなかったせい?これは大きな収穫だけど、課題を露呈しまくったレースでもあったので、次いかにそれをカバーするかだなぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
へへへ、鬼ブロックしてやるぜ~って、思ってたら飛び出していた間抜けな550乗りですw
今シーズはひそかにチャンピオンを狙っていたのですがモンツァでほとんどポイントを稼げず
さらに追い討ちをかけるようにHitMさんがフル参戦しそうな雰囲気で(゜д゜三 ゜д゜)な状態ですが
モチベーションが続くか心配ですがあきらめずにがんばりたいな~
ではまた~ノシ
2007/09/06(木) 12:52:03 | URL | AKASAKI #-[ 編集]
うお、文字切れすぎorz
2007/09/06(木) 12:52:48 | URL | AKASAKI #-[ 編集]
ValenciaRACE1優勝おめでとうございます。

レース終盤になり、ふと後ろを見たらいつの間にか
hitmさんのMC12が・・・・
一瞬目を疑いましたよw

何とか逃げ切りを狙っていたのですが、
ラスト2ラップのホームストレートで燃料が足りないことが発覚し・・・・

後は見ての通りフラフラしっぱなしで
ご迷惑をお掛けしました(;´д⊂)

こちらはクラッチ切りながらの走行で
最後のホームストレートで丁度ガス欠になりましたw

相手にならないと思いますがまたトラブル等で下位に沈んだ時にまた相手してやってください(´∀`)
2007/09/06(木) 18:17:50 | URL | Singetu #Z3dRNgYc[ 編集]
>AKASAKIさん
おつでしたぁ。
Monzaで稼げなかったのは痛かったですね。550勢で食い合ってくれたのは自分にとって何気に助かったり・・・・w
ただ自分ももう少し取れる予定だったので、ちと痛いですが・・・・Valenciaを抜けるとまたパワーサーキットに戻るんで今のうちにかせいどかないとorz
あ、コメ欄大きくして改行し易くしときますw

>Singetuさん
レース中盤~終盤、背中が見えてから中々追いつけなかったので焦りましたw
前方でAKASAKIさんとやりあってたのを見てよし行ケーーーってww

ここ短いですけどあまり燃費よろしくないですね。うちは52L積んでましたけど最後5L以下で警告でてましたw
レース時間が2分くらい長いからかな?


あー足りないときはよくやりますねw
たまに焦ってクラッチ蹴りになりますがorz。

またよろしくですノシ
2007/09/06(木) 19:45:37 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/168-bf6124bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
