Hitmのオンラインレース参戦記
張子のチーター
Bug鯖10シーズン目。相変わらずMC12です。
今シーズンは今ではすっかり格の出てきたベテランKOBAさんに加え、昨シーズン後半から移籍したチャンピオンhashikenさん、そしてBugさんがMC12勢入り。
て~ことでMC勢のエースの座を目指して頑張りますよ。

FC2HM20070904-020415.jpg
予選は4番手。PPにAKASAKIさん,P2maxiさん。
FLでAKASAKIさんトラブルのためが後方へ。

上位陣1つ繰り上がりで1コーナーのブレーキングへ。

で・・・なぜか踏んだ瞬間からコントロールを失う。
おかしい・・・。なんとか踏ん張らないとと思った瞬間

FC2HM20070904-020434.jpg
後ろから衝撃を受けガードレールへ直行;;
なんとかレースは終わらずにP11で復帰。

FC2HM20070904-020526.jpg
ロッジアへのブレーキング、ここでも踏んだ瞬間バランスを崩し、TOSHIROさん駆るムルシに対して幅寄せ・接触。
FC2HM20070904-020543.jpg
・・・・反動でイン側のAKASAKIさんを巻き込む形にorz
お二方すんませんですorz


FC2HM20070904-020613.jpg
なんとか挽回しないと・・・・Bugさんに仕掛けるがどうも直線スピードがいつもより7~8km/h近く遅い・・・1周目の度重なるアクシデントでどうやらかなりダメージがある模様。


FC2HM20070904-020644.jpg
1コーナーで勝負・・・・のはずがまたしても踏んだ瞬間バランスを崩す。なんでだぁ!!

FC2HM20070904-020706.jpg
おまけにBugさんつつくorz

























ここで思い出す。
FLでリアブレーキを温める為にバランスを45:55まで下げていた事をorz
道理でふらつくわけだ。。。


どうやらFLのゴタゴタでコロっと戻すのを忘れてたらしいorz







って事で急いでカチカチ54:46まで戻す。





おバランス良くなった!













でも直線は遅いままorz
単独で296まで伸びてたのが290届かなくなり、同じMCでもかなりハンデを背負ってしまった模様



まぁ攻めるしかない。






FC2HM20070904-021034.jpg
Martさんが珍しくS7にw

FC2HM20070904-021040.jpg
なんとか回避;;

FC2HM20070904-021238.jpg
表彰圏にいたhashikenさんがスピンから復帰中。

FC2HM20070904-021412.jpg
自分はなんとかP4Stealthさんを追うがアスカリでミス。

FC2HM20070904-021436.jpg
後ろのhashikenさんをミスリードorz

FC2HM20070904-021522.jpg
最後攻めるも撃沈。

FC2HM20070904-021615.jpg
結局P5で終了。


もったいないレースをしてしまったなぁorz
車のバランスはそこそこ良かっただけに、凡ミスからレースをフイにしてしまうのはかなり悔しいですね。荒れたレースだっただけに手堅く行くべきだったと反省。

それと今の状態では車にかなり無理が生じてるようで2節が心配なので少しマージンもたないと危ないし、やっぱ相変わらず厳しい展開だなぁ。
めげずにがんばろw


*追記
タイトルですけど、わたくしチーターでもなんでもありません。
いっその事アクセル開度が200%位になるコントローラーでも開発できれば今頃550勢ブチ抜きなんですけどねぇ。トホホ。
コメント
この記事へのコメント
Monzaおつかれさまでした。1Lap目のT1での追突すいませんでした。
私も直前にブレーキデバイスを修理したばかりだったので、T1は特に注意してたのですが減速しきれませんでした。
どうも周りの車より制動距離が長いようで踏み方なのか、セットの違いなのか悩み中です。
次回はちょっと練習してから参加するようにしますので、またよろしくです。
2007/09/04(火) 08:42:49 | URL | ayabon #SFo5/nok[ 編集]
片山右京もビックリですねw

まぁ~世の中変なのバッカリですがw気にしない方向で(^^ゞ

HitMさんのテクニックとマシン・レース状況の分析を見ていると頭がさがりっぱなしですしw

自分はわけあってしばらくご遠慮しますが、悲願のMC12でチャンプ! 期待してますw
2007/09/04(火) 14:59:08 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
>ayabonさん
乙でした。NPですw
押されてなくともバランス崩してmaxiさんに突っ込むか自分からコースアウトしてたと思いますww
1日目は全体的に皆さん荒れてましたね。
その中でGTR時代からの名手01さんが堅実にレースを運んだのを見るとやっぱ来たな~って感じです。

>Yu-sukeさん
あいw
そういえばまだMCで誰もチャンプ取ってなかったんですね。頑張りますw
2007/09/04(火) 19:39:09 | URL | #.774 NoName #-[ 編集]
Yu-Sukeさんの言うとおりでどこの世界にも変なのはいっぱいいますのでお気になさらず ^^

私もFPSでは過去に言われた経験はありますが、気にしません w
言うのは一部の人間だけで、一緒にやってるとやってないということがわかると思います。

特にレースシムだと、セットアップやら走り方、分かる人が見ればその速さに納得行くと思いますしね~。
2007/09/04(火) 21:08:58 | URL | Mary #m9FwFPcU[ 編集]
あわわわ
レースお疲れさまでしたー。
格なんて全然付いてないですー。まだまだグダグダですーorz
PCCの週が雨の日が多かったので、なんとなくWETでも走れるようになってきたかなー位です。
正直、HitMさんに色々MCのセッティングなどでアドバイスを頂いてなければ、今の様に走れていないと思います。本当に感謝です。
まだ色々お聞きする事もあると思いますが、よろしくお願いします。
2007/09/05(水) 02:22:57 | URL | KOBA #Fq.t1ZMk[ 編集]
>Maryさん
そうですね、勲章とでもとっておきますw
GTR2はだいぶん慣れた感はありますけど意外に全然勝てていないのでまだ頑張んないとですね。

>KOBAさん
どもです。昨日もPraを見る限りMC12勢はかなりタイムが接近してましたし、確実にレベル上がってますよ。
しかしMC12をこれだけ長く乗ってる人見たこと無いですから感心してしまいますw
車が気難しい分セットや走りを改善して車に頼らない走りができるようになっていく、という意味ではドライバーを育てる車だと思います。悪く言えばポンコツですけどねww
2007/09/05(水) 18:12:21 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/166-d3155d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
