Hitmのオンラインレース参戦記
今のF1に思う事
FIAの一番頭ってなぁ・・・バレストルと言いモズレーと言い80年代後半からモータースポーツにとっては癌細胞でしかない。バレストルはあからさまに人種差別&ヨーロッパ人が勝てるような身勝手なレギュ改変、モズレーはF1をフェラーリ1にした。

BARの燃料タンクの解釈事件、マスダンパー禁止騒動、フロントリムシールド、付け加えては99年マレーシア後バージボード違反揉み消し事件。結果に対してどうも納得行かない物が多すぎる。

マスダンパー黒にするならフロントリムシールドなんか真っ黒だっつーの。06年モンツァ決勝日にアロンソが口にした「もはやF1はスポーツではない」は何を今更・・・って見て取った方々も多いとは思いますが、その言葉の意味は改めてデカイなぁ・・・と。

・・・不満爆発はさておき

多分今回の件でマクラーレンの二人のドライバーはリザルトを失うと思います。チームにペナルティが行くのは当たり前やと思うけど、正直ドライバーの結果を操作するってのはなぁ・・・
マックス・モズレー様もジャン・トッド様も鼻高々。まぁステップニーがフェラーリに嫌気さすのも分かる気がしますが、破壊工作って・・・真相はわからんけど、1日18時間労働でとうとう気が狂ったらしいです。あの時はチームの為に足轢かれたけど今考えたら馬鹿馬鹿しいやろうなぁw

コフランとステップニーがどういう目論見でこんな騒動を起こしたのかは想像つきませんが、そもそもF1が健全な方向に向かっていたのならこんな事件自体起こらなかったでしょう。どっかが破綻したからそっから汚染されていった。

この件に関して常日頃ロンを目の仇にしているバーニー・エクレストン御大が「ドライバーが罰せられるべきではない」って仰られておりますが、どう考えてもファン離れで金が飛ぶのが怖い御様子です本当におめでとうございます。
やっぱファンはタイトル争いをコース上でみたいだろうしね・・・最後まで。

メルセデスファンの自分にはもう今年のF1は終わったも同然なのでこれ以上愚痴愚痴言うのもアレですが、F1というかモータースポーツがせめて健全な「競技」に方向転換する事を切望するばかりです。

開発競争も面白いんですけどね。毎回登場する新しい空力パーツに一喜一憂するコアなファンも少なくないですしね(^^;
(現にここに一人居る。
コメント
この記事へのコメント
>(現にここに一人居る。

ここにも一人いるw

それはさておき、今回の騒動は「またか」という感じです(^^;

多少の騒動はいいスパイスですが、本質を左右しちゃったらそれはスパイス食わされてるようなもので。
2007/08/02(木) 19:59:48 | URL | maxi #-[ 編集]
ナカーマw

今のF1はコース上でオーバーテイクがないからつまらないって聞きますけど、僕はそんなの全然思いません。後ろに付いてダウンフォースが抜けるのも、空力開発が進んでる証拠だと思いますし、ピットストップ戦略だって勝とうと必死こいて考え抜いたものだし、見所はいっぱいあると思うんです。

でもこれだけは言いたい、お前らなんで政治でバトってんだと・・・orz
日本のモータースポーツでもルールを裏で色々引水してるでしょうけど、やっぱりファンはレースでの勝負が見たいですよね。

コース上で正々堂々と開発の賜物、ドライバー同士の「クリーンな」戦いを見せろよと、それが男ってもんだと思いますね。

黒いのはタイヤだけで結構って感じですorz
2007/08/03(金) 17:57:39 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/163-f7549d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
