Hitmのオンラインレース参戦記
DTM Brads Hatch 1回目
FC2HM20070730-232845.jpg
DTMシリーズはイギリスに渡ってBrandsHatchの1回目、ここは1周が短いので予選で大接戦になるのが特徴。あとupdownがやたらすごい・・・なんかイギリスの菅生って感じですかねw

予選はP4。うまくタイヤを使えずに終わってしまった感じ・・・orz
PPからC3さん、ECRさん、bNekoさん。

FC2HM20070730-232920.jpg
スタート。どうやらDTMはマジメにスタートすると大損こく仕様になってるっぽいww
一度ストールしない程度に極力スロットルを踏まずに完全に繋ぎきってから踏み始めると空転せずに進めるみたいですね。・・・・って後ろからBellさんまたロケットスタートでキテルw

FC2HM20070730-232949.jpg
ECRさんbNekoさんをかわしP2まで浮上。

FC2HM20070730-233026.jpg
1周目のオーダー。

FC2HM20070730-233127.jpg
必死にC3さんを追いかける。が、1秒半から詰まる気配なし。逆に後ろからECRさんの黒メルセがキテル・・・・orz

ミラーで見るとこの車やたら怖いんだよな~~orz
え、、、リアルでも黒メルセデスは怖いですよって?

当たり前じゃ在りませんかorz

FC2HM20070730-233206.jpg
早速プレッシャーに負けラインを外す・・・ここライン外すと低μゾーンで・・・・!!

FC2HM20070730-233217.jpg
あっけなくスピンモーメント

FC2HM20070730-233222.jpg

あぁ!!!











避けて~~~~~!!!!!!












FC2HM20070730-233229.jpg
FC2HM20070730-233236.jpg
FC2HM20070730-233241.jpg
いや~~ここらへんの処理は見事としか言いようがないっすorzorz

てかほんと申し訳ないorz

FC2HM20070730-233321.jpg
幸い上位は序盤からバラけてたようでP4Makotoさんのすぐ後ろで復帰。

FC2HM20070730-233409.jpg
うぉぉぉぉぉlごふぉgf

FC2HM20070730-233430.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・

FC2HM20070730-233451.jpg


FC2HM20070730-233459.jpg


orz


幸いバリアには軽く接触した程度でノーダメージで復帰。おまけに後ろにも空間があったみたいでポジンションロスもなし。P4。


FC2HM20070730-233727.jpg
かき分けながら必死にMakotoさんを猛追。

FC2HM20070730-233835.jpg
2秒切ったどーーーーーー

FC2HM20070730-233921.jpg
と思ったら前方で・・・・!

FC2HM20070730-233923.jpg
なんとアクシデントにMakotoさんが巻き込まれる!これでP3に。前はP2ECRさんP1C3さん。



・・・・・・




FC2HM20070730-233945.jpg


・・・・・・・んんn??

FC2HM20070730-234018.jpg
どうやらC3さんは1stopだったらしいw
プレッシャーを感じる間もなく急接近してくる赤黒メルセデスw

こりゃ時間の問題やな・・・・orz




・・・・・



FC2HM20070730-234108.jpg
ありゃww

ラインを外したみたいでC3さんは10秒程後退。

FC2HM20070730-234337.jpg
てことでいつの間にかP2だったらしい
とりあえずひたすら前のECRさんを追っかける・・・・が
序盤2回のスピンのツケは大きく15秒差。

FC2HM20070730-234554.jpg
バックマーカーのおかげもあってか10秒差・・・・まで縮めたところで37周終了チェッカー。

FC2HM20070730-234735.jpg
ECRさんが安定して走りきって勝利!


う~~ん、新しく作ったハイDFセットは序盤の前後バランスが悪いな~ウェィトバランスが悪いのかフロント足周りが悪いのか・・・・
後半になるとリヤがしっかりグリップする分フロントの回答が鈍すぎて話にならない。いくらアンダー目が好きだからってこれは無理があるし、HDFセット1回煮詰めてみないとあかんなぁ・・・・

てか今回はcam作るのに夢中で全然走ってなかったかorz

さて、鯖リプで傾きチェックすっべか・・・・・(笑
傾いてなかったらもうちょいフロント曲げさせますww

Brandsのcam
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした~ノシ

序盤から離れていく2台を見て、これはだめだと思ってましたorz

例のSPIN全然NPっす!
Hitmさんの回り方がうまいってのもあると思いますw
横向かれてたら・・・当たってたでしょうw

しかし、DTMは後半タイヤ辛いっすね;;
SETでどうにかなるんかな~?w

またよろっす!
2007/07/31(火) 02:36:30 | URL | ECR #QJt3TIzw[ 編集]
TOPグループの後ろにいながら全然姿も見えなかったheidiが来ました。最後の最後でECRさんにぶつけてレースを台無しにしてしまうトコでしたがうまく避けてくれました。今回Hitm号の傾きはリプで見る限り正常のようでしたヨ。

またまたCamファイル頂きましたので次回レポはNewCamで。MAYOONN!!
2007/07/31(火) 12:07:28 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
>ECRさん
ん~ほんと後半辛いですね~
しかしその分チャンスも増えると思うんで、どうにかして後半勝負できる車に仕上げれれば面白くなりそうですね。

>heidiさん
おつでしたー
鯖リプ見たらまた傾いてましたw
今度は少し軽減されたみたいですけど・・・・ロールバーじゃないとするとバネかもしれません・・・orz
レポ楽しみにしてます!

まよ~~/
2007/07/31(火) 18:04:03 | URL | Hitm #-[ 編集]
こんちは、こちらではお初です^^/
今回はレースでEXE落ちなかったことと、
Hitmさん始め、いろんな方と絡めたことで、
めっさ楽しかったです^^q
3回ぶりのDTMレースだったんですが、「(^^;
大満足の夜でした。
またよろしこです^^/

ps 一日送れのコメントsorryです^^;
2007/08/01(水) 12:11:30 | URL | Makoto #-[ 編集]
>Makotoさん
はじめまして&レース乙でした!
その前まで開始時落ちで楽しめなかったようで残念ですが、レースできてよかったですね!
しかしいきなり予選からトップグループにつけるあたりかなり今後楽しみ&恐怖です(^^;

またマルチでバトルよろしくおねがいします/
2007/08/01(水) 15:34:29 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/162-5b103cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
