Hitmのオンラインレース参戦記
DTM Lausitzring 2回目
昨夜初めてronさん鯖DTMマルチにチャレンジ。少し前に走ってはみましたがむっちゃピーキーな挙動に手を焼いてロングランすらままならずって感じでしたが・・・・

昨夜はShigeさんHeidiさんに釜掘ってしまったりと大暴れ・・・orz
ご迷惑をおかけしました。


気合入れなおして
ラウジッツリンク2回目

FC2HM20070727-001946.jpg
予選は10分間ひたすら走ってタイヤが立ち上がってきた所でなんとか最後に1周まとめPP。あと5分欲しい・・・

FC2HM20070727-002010.jpg
スタート大失敗。
F1みたいにクラッチがかっつり繋がるので繋がるポイントをウロウロできないし、ホイールスピンで前に進まんし、これは難しいww

それにしてもBellさんのスタートは完璧すぎるw

FC2HM20070727-002024.jpg
1コーナーでECRさんと好スタートを決めたBellさんが交錯。自分はP4まで落ちる・・・

FC2HM20070727-002035.jpg
P1,P2,P3のつばぜり合いの合間を縫って漁夫の利を得、P2まで挽回w

FC2HM20070727-002224.jpg
序盤からECRさんとのマッチレース。
プラ・予選タイムを見るからに序盤のレースペースは殆どイーブン。セットアップの違いから後になって若干自分が有利か・・・という展開。
とにかくブレーキロックに細心の注意を払いフロントを温存しながらECRさんについていく作戦。

FC2HM20070727-002605.jpg
微妙に離されだした所で長期戦を覚悟。

が、ECRさんが芝刈り^^ゞ

FC2HM20070727-002708.jpg
しか~し、ペースはイーブンである。
ECRさんを引き離そうにもミラーに映る姿の大きさが変わらんww

FC2HM20070727-002748.jpg
ARBとバネが柔らかすぎたのか、鯖リプを見ると挙動が・・・・ww

こんなバグセットアップ配布してすんませんww
てか他にもフロントグニャグニャロールセットにしてる方も何人か居た様ですね(^^ゞ

フロント磨耗を気にして柔らかくしてみたもののこれじゃ微妙~・・・・もう少し固めにセットしてリプで崩れないくらいの挙動にしないとだめだなぁ・・・でもそうするとアンダーで磨耗がorzorz


FC2HM20070727-002944.jpg
終盤、ECRさんがpitへ。

FC2HM20070727-003014.jpg
次のlap自分もin

FC2HM20070727-003049.jpg
1362さんと交錯。すいません(汗

FC2HM20070727-003054.jpg


FC2HM20070727-003111.jpg
15L給油して5秒でピットアウト。

FC2HM20070727-003336.jpg
単独チェッカー・・・・の後またrFごと落ちる・・・orz
もしかしたらTVスタイルが原因かなぁ・・・

ラストラップに1'21.5が出るくらいセットの出来は良かったけどまさかリプであんな挙動を示すとは・・・乗り始めに比べてかなり踏みやすくなったとは思うけど、まだまだスイートスポットからは遠いような気がするし、乗り手も慣れてないのでこれからかなぁ。
30分レースだし、いかにタイヤをうまく使うかが勝負の分かれ目になりそう。

Lausitzのcam
コメント
この記事へのコメント
レース乙でした。
レース中ずっと拝見してましたが、なんつーかw ノーマルインプレッサWRXで峠走ってるような?w (ワカリニクイ
すごいロール量で片輪浮いてましたww

セット配布してたんですね~w 気がつかなかった。。。○rz

自分はどぉ~もタイヤとブレーキのフィーリングをつかみ切れずモヤモヤ状態です。。

それにしても速い人はやっぱ何やらせても速いw 
また宜しくです~ノシ
2007/07/27(金) 09:02:46 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
どもです~!ブレーキング開始の早さでは誰にも負けないheidiです。いつも本番中はご迷惑をおかけしております。今後もジャマするとオモイマスが適当にあしらってやって下さいませ。Camファイル頂きました。THX!!です。SSヤマのように撮るヒトにはありがたい限り。どもでした!MAYONN!
2007/07/27(金) 12:37:07 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
>Yu-sukeさん
おつでした!
ロールは自リプではバグる程傾いてはいないんで(それでも他の方よりかは傾いてますが)・・・おそらくこれマルチでリプのレートが落ちたときに発生するんではないかと思われます。
まぁ、車硬めにセットすれば解決なんですけどね^^ゞ

DTMはカーボンブレーキで動作温度の範囲が大きいんで特に難しいですね^^ゞ

>heidiさん
こちらではおひさです~
いえ単純にこちらのミスですんで・・・orz;;
早速使っていただいてどもです!DTMシリーズで使われる所は大体おさえる予定ですので機会があれば使ってやって下さい^^
ではではまYO~/
2007/07/27(金) 13:07:01 | URL | Hitm #-[ 編集]
お疲れでした~ノシ

いやもう・・・ホント完敗でしたorz
まさか中盤以降にペースアップするとは思いませんでした・・・w

ちなみにHitmさんのSETから少々ヒント頂きました!THX!!!w

またよろですノシ
2007/07/27(金) 17:53:53 | URL | ECR #QJt3TIzw[ 編集]
そのセットが舞い降りてくるのが楽しみで楽しみで♪v-10
2007/07/27(金) 18:01:43 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
>ECRさん
おつでした~
ウヒヒw、前半本当に神経使ってタイヤセーブした甲斐がありました。自分でも不思議でした・・・後半のペースアップ、なんでだろw
まぁプラも予選も常にフルタンで走ってたのでロング用のセットはある程度仕上がってきたのかもしれません。

セットですがこちらも参考にさせていただきました。自分のセットの良いとこ悪いとこが見えてきておもろいですねw
ECRさんのセットですがタイヤ温度が90前後で常にオイシイとこに収まりますね。
どうにかして自分セットに取り入れたい所でありますw

>Yu-sukeさん
今度Yu-sukeさんのセットもキャッチしないとなぁ・・・・ww
2007/07/28(土) 00:43:07 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/161-48a94e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
