Hitmのオンラインレース参戦記
スポンサーサイト
Cam職人ボシュウ??
camtips.jpg
GTRリプレイ用camファイルの弄り方を説明するぺーじを作りました。
暇と根気とやる気さえあれば誰にでもできるものなので、
職人様ボシュウですw
色んなcamを皆さんで共有できればと思いますので、
ボチボチ更新して行きたいと思います。


質問があればできる範囲で答えて行きたいと思います。
また、ここはこうした方が良いんじゃないの?ってのも
大歓迎ですのでヨロシクお願いします。

Tipsへ行く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グレート!!
保存版ですな。鈴鹿板のほうにメモさせていただきました。
2006/02/09(木) 08:36:26 | URL | brubeck #-[ 編集]
はじめまして~。GTLマルチでたまにお見かけします^^

私もcamファイルいじるのが好きなので、こういうTipsあったらいいな~と思ってました。
FlagsやClipPlanesが分からなかったので、大変ためになりました。言われてみれば、なるほどな~という感じです。

GTLのデフォコースもいじれるといいんですけどね~。
応用編があるそうなので、楽しみにしています。では~ノシ
2006/02/09(木) 13:49:27 | URL | airu #4eRJ8dMM[ 編集]
・・・なんか見覚えのある(^_^;)物置が(爆笑)イマキガツイタ

頑張ってcam職人育成講座完成させて
くださいねー。楽しみにしていますね♪
2006/02/09(木) 21:23:39 | URL | お奉行様(bugyoh) #-[ 編集]
どうも
はじめまして~。いつも譲り方下手くそですいません(´・д・`)
heidiさんとこから飛んできたんですが、職人と聞いては反応せざるを得ませんw
以前からcamファイルもイジろうと思ってはいるんですが、試行錯誤の果てに途中で挫折してまして・・・ホントに参考になりますthx
CameraToolboxっていうCamEditorをご存知ですか? 昔インスコだけして使い方イマイチ分からないまま放置してるんですが、ひょっとしたらこれを駆使した方がやりやすいかもと思ってカキコしました。
直にオトせるサイト見つからなかったのでうpろだにうpしときます↓
http://www.uploda.org/uporg308439.zip.html
受信PASS: cam
よかったら使ってみて下さい。
かこいいカメラワークを期待してま~すw
2006/02/09(木) 22:22:04 | URL | maje #-[ 編集]
>brubeckさん
どもです~。早速の掲載thxです!
いつもRSJ見させてもらってますので少しはお役に立てればな~と思います^^;

>airuさん
どもです~。
airuさんもcam弄れる方だったんですね~。初めて知りました^^Aよろしくです~
GTL/R、F1C/rF等有名どころのレースシムのcamは基本は殆ど同じなので、仕組みさえ理解しておけばどれも同じように弄れるでしょうね~。
GTLマルチでまたお会いしたときはよろしくです~/

>お奉行様
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)見つかった(爆笑)
いや、ホントはまんまソースごと持ってこようかと思ったんですが、さすがにそれは良心に止められましたw
2006/02/10(金) 06:25:31 | URL | Hitm #-[ 編集]
>majeさん
どもです~m(__)m
>CameraToolbox
凄いのアッタ━━━( ∀)━゚━━゚━━ !!!んですね・・・orz
早速落として使わせてもらいましたが、見た瞬間理解できましたよ。
ActiLocationやPositionを図を見ながらマウスでグリグリ動かせるとは、、、、orzorzorz
まさにこんなToolを望んでおりましたww
これGTRキドウ回数極端に少なくできるし、慣れればほんの1時間チョイで一つのトラックできそうですね。。。orz

いや~~これは凄いわ・・・・ww
ホントthxです~~GJGJorz orz orz
しかしSaveするとグチャグチャになるのは自分の環境が悪いのかな~orz

もうちょい試行錯誤してみて頃合見て使い方ページでも作っときますね。
ほんとthxでした~~orzorz
2006/02/10(金) 06:36:00 | URL | Hitm #-[ 編集]
いつもどもです( 。・_・)ノ
GTLで走って、GTRに行って、最後にフラフラになりながらrFで締めた
あとに、これほど細かい作業ができるとは、なんていうかその。。

やっぱ宇宙人?w

残念ながら、最近はreplayを観る時間がなかったのでまだ頂いていな
いのですが、今から頂いて観てみようと思います。
ではではノシ
2006/02/10(金) 15:18:59 | URL | shinji #2TwIahiQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/16-05a185e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
