Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2 Estoril 40min
FC2HM20070502-003844.jpg
Bugさん鯖耐久2回目、Estorilです。
前回のレースではM/Hだといかんともしがたい展開になったのでタイヤ2倍をどう乗り切るかが鍵になりそうですが果たして。

Qは32秒2でPP。31秒の壁が厚いですorz
2Lap目だとSec1が遅くて3Lap目だとSec2,3が遅いw
ここでも2倍の難しさが・・・。
フロントは全然減んないけどリヤがなー・・・・

FC2HM20070502-003906.jpg
スタート1コーナーは無難にクリア。
自分いつもアクセルoffのタイミングが早い様な気がしますがorz

FC2HM20070502-004011.jpg
1周目からECRさんがガンガンきてるーorz

FC2HM20070502-004058.jpg
ビビってブレーキ早くなり・・・

FC2HM20070502-004230.jpg
ECRさんに追加ブレーキを踏ませる事になり・・・・

FC2HM20070502-004240.jpg
ハーフスピン・・・・申し訳ないですorz

FC2HM20070502-004359.jpg
タイヤが立ち上がってからは前後がクリアな事もあって自分のリズムで走ることができ、後ろとの差をジワジワ広げる。

FC2HM20070502-004840.jpg
14周目pitへ。65L給油(やりすぎ)+リヤ2輪(Med→Med)で44秒。
ここはレース距離が短いのでもうちょい給油は短くて良かったかも。。。

FC2HM20070502-004902.jpg
タイヤは片側なら交換に10秒。前回のレースでM/Hの磨耗がpit時に21/28だったけど・・・・今回は19/24。

!?

ミディの方が磨耗は良いのか・・・
目から鱗。弱アンダー気味な分リヤの負担が軽かったのか・・・・


FC2HM20070502-005035.jpg
アウトラップで肝を冷やす。
思ったよりは前後バランスは悪くない・・・・けど所詮はボロボロのタイヤw
2輪交換の醍醐味か・・・(w
後ろはニューなので後半スティントは徹底したスローインファーストアウトを心がける。それにしても凄いアンダー・・・・

FC2HM20070502-005535.jpg
苦しいのでる~みさんに先に行って貰う(w
長丁場では出来る限りクリアな所を走ってミスの可能性を減らしたい所ですな。GTRで大きく成長した所はやっぱ引く所で引く勇気w
と、作戦に対して柔軟に対応して行ける様になった所。

FC2HM20070502-005701.jpg
P2は01さん。どうやら無交換みたい・・・漢だ。

FC2HM20070502-005734.jpg
こちらはP3争い、SyuuさんSingetuさんECRさん。やぱEstorilはMR勢が元気が良い。ストップ&ゴーだけどパワーよりトラクションが重要で非力な車でも活躍できる数少ないコースです。

FC2HM20070502-005918.jpg
タイヤのきついSyuuさんを2台が揃ってパス。

FC2HM20070502-005935.jpg
ECRさんがSingetuさんをパス。
P3争いは熱かったです。さすがに長くやってるメンバーはバトルの駆け引きと自分、相手の限界ラインを知ってるのでバトルが様になるんですよね~。こういうのはリプみててもついSS忘れて見入ってしまいます。
抜く方も抜かれる方もあっぱれです。

FC2HM20070502-010134.jpg
26周を想定してたけど25周でゴール。給油をもう少し短くすればあと1周行けそうだっただけにちと残念。

しかしタイヤに関してはリヤ2輪である程度妥協できそうです。というかこれ以外の作戦が使いづらいのが本音ですが・・・。そうかーハードは使い物にならんかったか・・・GTRではよくサリーンでM/Hを使ってたけどもしかしてあれもホントは駄目だったのかな・・・orz

やたらリヤがくたばるのが早かった気がするので、あながちこの仮説は外れではないかも。しばらくリヤにミディアムを使ってみて勉強してみます。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~ノシ

えー・・・全くついて行けませんでしたw
1コーナーは自分が突っ込み過ぎましたorzすいませんです;;

多分HitmさんはM/MかM/Hだろうなと思ってて、自分はS/Mだったんで序盤で前に出ないと!
っと気合が入りすぎましたw



てか、1号車に乗り換えてたんですね~ずっと9号車だと思ってましたw
FL時に気付きました;;

またよろです~ノシ
2007/05/02(水) 21:08:09 | URL | ECR #QJt3TIzw[ 編集]
おつでしたノシ
S/Mでしたかww漢だww
それにしても550使いのECRさんがMC12も自在に振り回してるのを見るとあーやっぱ才能なんだなーと思ってしまいますw
やっぱ自分には550はむりぽorz

えーそうです。9号車飽きました。
MC12はユーザー数が少ないんでチーム組める事なんてめったにないので・・・・せめて組めるときにww
そういやPraやQではECRさんに全然会いませんね、乗り換えたときは大体FLで気付かれてますわwww

またよろですー
2007/05/03(木) 13:42:47 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/148-b3cfa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
