Hitmのオンラインレース参戦記
久々に更新ヽ(゚∀。)ノ
生きてます。すいません。
久々にセット置いてみました。MC12@Brnoです。
ここからどうぞ。

R変化の乏しいロングコーナーが多いので
前後とも異常にやらかいですが、仕様ですw
というか自分的にはこれでも超硬めです。
こういうのが超好みですwすいませんw

レースカーはネバネバ仕様が大好きです。
オクラも納豆もめかぶも大好きです。
でも山芋とFF車は苦手ですorz

自分の場合、馬力が小さければ小さい程
苦手な車の幅が広がって行きます。

脱線しましたのでMC12に話を戻します。(汗
添付したのはレース仕様です。
Q仕様はRadiator3→2、Fuel50→12、タイヤS/M→S/Sです。
こっからちょっと突っ込んだ話になります。

レース仕様がS/Mですが、20分程ならギリでもつ事を確認しました。
先にフロントを殺しながら走ればリヤのきついMC12でもMediでも大丈夫
・・・と思いますw
レース後半は進入でどアンダー脱出で弱オーバーとの戦いですがw

Q仕様のS/Sですが、レース仕様に比べると若干アンダー目になります。
理由ですが、一つはフロントの発熱の弱さを考慮しています。
もう一つがメインで、アンダー目でクリップからガンガン踏んで
立ち上がりで弱オーバーに持って行く走りが出来れば間違いなくタイムが出ます。クリップまではしっかり前荷重orニュートラルキープで全てを立ち上がりの姿勢にかけます。

予選の走り方というか調整の仕方ですが、
自分の場合、タイムを出したい直前までレースセットで我慢し、
アタックはレース仕様セットの感覚から110~120%位で頑張ります。
あくまでレース仕様という感覚で頑張ります。
Qセットで何度もアタックしていると、レース仕様に対してどこまでブレーキを踏ん張れるか、どれだけ早く踏めるかの感覚がバラついてくるので、2,3回で出なければ諦めます。

自分が30分Qで1,2度しかアタックしないのはそのせいです。
15分程レースセットで感覚を掴んで、最後の5分で一気に爆発させます。
良くそれでタイム出せるな~と思われる事も在るようですが、
自分の場合、逆に何度もアタックしようとすると、そっから(1,2回のアタックから)相当な数(20とか30とか)をこなさないと次のタイムが出ませんw

あとレース仕様での走りこみ無しにいきなり1発を出そうとすると
ベストから大体0.5は遅くなるようです。

レースは面白いです。
自分のテクニックやセットアップ能力も大事ですが、
自己分析、自己管理まで求められるような気がします。

逆にそれらに気が行き過ぎても楽しめなくなるし、難しいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
オヒサシブリに更新ヽ(´ー`)ノ
昨日は乙でした。

いや~完全に神経戦に負けましたwってかついてイケませんでした_| ̄|○


そして神様降臨♪
ただ確かにだらだらと予選セットで何回も走るよりレースセットの動きを体に覚えさせておくほうが大事ですよね~。(アタック時に+20%を測りだせればですがw)

早速ためさせていただきます~ノシ
2007/02/23(金) 14:44:13 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
うーん色々考えてるんですね~
自分みたいに脊髄反応のみで走行&微妙にSETしてる
自分にはやっぱり敵わないと思いましたw

SET頂ましたーTHX
早速、数LAP走ってみたのですが非常にいいですねー
実はMCってまともに1LAPした事ないんですよw
あまりに特殊な動きをする車だったので
まともに使った事なかったのですが、このSETがあれば1シーズンいってみる?って気にもなりましたw
Time的には32sを切れないので、ここらはのり方なのかなぁと
アドバイスを書かれてるので、その通りにしたいのですが
実際実行するのは度胸がいると言うか、限界値を知らないと出来ないですね・・・
脳では踏め!なのですが、実際はアクセル緩めてたりww

今回もすばらしいSETありがとうです。
Lamboなんて、Monzaから派生して今では
大体のコースに対応できるようにまでなりました
ベースが良いと何処でもOKなんですねw
Hitmさん的には納得いかないかもしれませんが
自分にはコレぐらいしか出来ませんw

※次回のブルノでMCだらけになったら笑いますw
2007/02/23(金) 21:17:42 | URL | る~み #-[ 編集]
>Yu-sukeさん
matabayさんとのP3争い白熱してましたね^^;
リプレイ見てハァハァしましたw

このセットですけど、タイヤも足も柔らか設定&羽MAXなんで直線が致命的に遅いです・・・w

昨日のオープニング1~2コーナーであっという間にスリップから並ばれる寸前まで行きましたんでww
覚悟して使ってくださいましw

>る~みさん
多分Monzaあたりに行くとこれはセットでどうにかなるもんじゃないだろ!!って局面になるかと思われます@MC w
でもそこでどんだけ我慢して上を目指せるかがMC乗りの楽しみ方でもあると思いますけど^^;

限界値・・・自制の上手い人はここらへん上手ですよね。
自分はさっぱりなんで、踏めるか?踏めないか?と思ったらとりあえずセナ足(指w)に逃げて、確実にフルスロットルにできそうな所まで減速しすぎないようにファンファン煽ってますw
多分名無しでログ公開しても誰だか一発でバレそうなほどw
上手い人はホント無駄な操作がなくてログ見てもも綺麗なんですけどね~(´・ω・`)

自分は30minQでも1attackでもレースセットで鳴らした後、リミット解放なパターンなんで単に最初のフライングラップが得意・・・ってなだけかもしれませんしw

要は慣れというか、いかに自分の組み立て方を確立するかって話なんだろうとは思いますがww
こればっかりは場数踏んでイケイケな雰囲気を自分でどう作っていくかですね~。。

ここらへんの楽しみ方もアリっちゃアリですねw
2007/02/24(土) 00:28:19 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/134-0117181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
