Hitmのオンラインレース参戦記
UNGTC Rd6
FC2HM20061210-090742.jpg
昨日のUNGTCホッケンNAは自分のミスが発端となって、様々な問題を引き起こし、満足に走れないレースとなってしまいました。

まず一つ目の失敗。プラ終了時にpitに戻るの忘れる。
これが始まりでした^^;
予選中アウトラップでなぜか強制的にピットへ飛ばされる。
1アタなのでアタックできずじまい、レースは22番手スタートorz



FC2HM20061210-090825.jpg
スタート自体は後ろの方にしてはまずまずの出だしで、1コーナーまでに13位に。

FC2HM20061210-090856.jpg
スタジアムセクションのヘアピンを抜けた辺りでP10まで浮上
うおおおおおイケイケドンドコ!!



























































突如画面の更新、操作系の入力が怪しくなり始める。
そうこれはまさに










戻せ
戻らない

操作系全部だめ?
はい





M3GTRアンコントローラブル











メモリからHDDスワップ
例えるなら3DMarkのCPUtestより極悪な紙芝居でしょうか。




FC2HM20061210-091010.jpg
コントロールとれみぎ ライトターン

ここまできた所で酷い紙芝居になったので、ブレーキ掛けて右(イン)側の芝に逃げようとするも




FC2HM20061210-091016.jpg
既に手遅れでした。
ブレーキを掛けたは良い物の、ハンドルの切角情報が追い付いてなかったようで、あろう事か真っ直ぐ減速。この時点でほぼ操作系は不能となりなすがままw

FC2HM20061210-091031.jpg
直後に居たDogRunさんと激しく接触し、3速のまま回る。当然クラッチ情報もニュートラルも紙芝居にスルーされ、空しくストール。

事故が起こった直後は誰と当たったかも判別不能で、
てっきり変なところで止まって後続の行き場を塞いぎ、誰かが避け切れずに突っ込んだのだろうと思ってたのですが、リプレイ見てようやく詳細がわかりましたorz

ご迷惑をおかけした方々(特にDogRunさん)すみませんでした。

FC2HM20061210-091057.jpg
150秒~160秒の間はHDDが急がしかったようで、こちらの操作は全く受け付けてもらえず、3速のままでひっそりたたずんでましたw
165秒、ようやくエンジンがかかり、再スタート。
P24に。

FC2HM20061210-091704.jpg
その後は頭のネジが外れ、あまり覚えてません。Syuuさんの後ろP7まで上がり、

FC2HM20061210-091903.jpg
17lapしてpitに。

FC2HM20061210-091934.jpg
KAWAさんの真後ろP5でコース上に復帰。

FC2HM20061210-092024.jpg
残りわずかの気力を振り絞ってP4に。

FC2HM20061210-092159.jpg
諦めずにpushしているとP3 kazumaさんが見えてきた。
2秒後ろまで来た所でどこで勝負を組み立てるか考える。

と、残り2周でなぜかkazumaさんがpitに。
労せずしてP3に。

FC2HM20061210-092233.jpg
序盤からネジ飛んでたので流石に集中力切れた模様。ファイナルラップで壁にタックル

FC2HM20061210-092241.jpg
すいません今どきますんで^^;

FC2HM20061210-092307.jpg
結局前回と同じP3でフィニッシュ。
優勝はYu-sukeさん!今季初勝利。おめでございます~。

レース後、設定見たら7900でプレイしたてた時と同じだった。
そらスワップする罠~~と激しく自分に突っ込み落ち込む。

ご迷惑をおかけした方々ホントごめんなさい。


次回はイモラです。
嫌いではないのでまた一から頑張ります.....,,orz

年末忙しいだろうし来年になるかもなぁ7900戻って来るのorz
コメント
この記事へのコメント
その節は・・
後ろから追突したDogRunです。
私も一瞬の出来事で避けきれずに
ズドン!! といっちゃいました・・・orz

すみません。

通常はhitmさんのが倍速いので、ケツに
ぶつけるぐらいの勢いがないとアッという
間に離れていっちゃうんですが・・。swap
状態になってたんですね。私も昔は、
ノートン君が大暴れして紙芝居でコース
アウトすることが多かったです(今はレース
前はノートン君には眠ってもらってます)。

しかし・・・あの状態で、またバックミラーに
オレンジの車が見えた時は目を疑いましたよ・・・(笑。おそろしすぎです・・・ww

またよろー
2006/12/13(水) 02:25:26 | URL | DogRun #-[ 編集]
1回目の事故で尻に火がついたらしく、
もう誰をどこで抜いたか覚えてないほど集中しておりましたww

メモリ食うゲームではウィルスソフトがやっかいですね~。
ノートンもビットディフェンダーもしっかり邪魔して下さったので綺麗さっぱりアンインストしましたw

またよろです~
2006/12/18(月) 07:53:03 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/122-1545a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
