Hitmのオンラインレース参戦記
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UNGTC Rd-3 Oschersleben
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23時帰宅後、のだめ鯖にお邪魔。終了後23時55分UNGTCへ。直前練習は今回もなしですが自信はあった・・・・・なんて言ったら天罰が。今回は予選5番手から。
アタック中リヤの不安定が気になってたけど、どうやらセット間違ったみたい。sec1best通過もsec2、3で撃沈。
レースは前からECRさんSyuuさんYu-sukeさんTomooさん。

そしてスタート~。抜群の出足!!
これは隙間抜けて2番手狙えるかもわからんね

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Syuuさん一歩抜け出す。ECRさんは遅れた印象。Yu-sukeさんが真横。
この隙間をかいくぐって~~~~~~・・・・・・・

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無理です_| ̄|○


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頑張りすぎたYu-sukeさんが1コーナーで滑走する間にP3に。

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序盤からECRさんの出だしは良く、syuuさんと接近戦。自分は序盤は温存・・・本音を言うとタイヤ壊してしまわないか怖いので踏めません。タイヤに関してはR1で嫌と言うほど苦渋を味わったからかな~、。

そのため立ち上りでショートシフトを多用する場面が多く、結果好燃費に繋がってるのかも。

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序盤にしてECRさんがSyuuさんをパス。
展開的にECRさんが逃げを打って、Syuuさんに引っ掛かるという美味しくないパターンを咄嗟に想像しましたが・・・・

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序盤タイムの上がりこそ良くなかったSyuuさんでしたが、タイヤが立ち上がってくると凄く良いペースで全然落ちてくる気配が無いw
むしろECRさんに喰らい着いてってる印象でした。

これは自分にとっては後の展開からすると好都合だったかも(w

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中盤になり、周回遅れの処理と言う要素が絡んでくると、こういう接近戦はワンミスで明暗を分ける場合があります。

sec3はじめの高速クランク立ち上りで引っ掛かったSyuuさんに次でアウトからし掛ける。

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最終立ち上りでパス~ごっつぁんでした。

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ECRさんはそんなに離れてないし、着いて行ければチャンスはあるかも。

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P5Yu-sukeさん。決勝で波に乗れず、高速S字で周回遅れの方とタイミングがあわず、コースアウト、クラッシュ。orz

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終盤になり始めたころ、そろそろ各車pitが始まってくるはず。

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17周目、P4tomooさんが先頭集団の中で最初にpitへ。

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翌周、P3Syuuさんがin

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19周、topECRさんがin。

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20周目、残り6L弱なので強行。
ここではじめてリヤスライド&回転上げでプッシュ。

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pitへ。意外と難しいですがWUで練習したのでNP。

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piroさん鯖の時は25lap。5L/lapだったので25周想定で残り5lap分+αで32Lを給油。18秒でPO。

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・・・あら?

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24周終了でチェッカー。
結局今回もpitで大量リードを貰ってゴール。^^;

UNGTCの皆さん、Shimさん運営お疲れ様&thxです~。
次回はバルセロナ。あまり好きな所ではありませんので、表彰台目指して頑張ります。

今回分かった事重要な事
・ピットのloss含めて35分で何周できるか計算する。
・自分のロングランの燃費を把握する。
・そこから必要な燃料の総量を計算。
・100Lで行けるまで行き、総量-100と+α保険で数L給油。

M3は接近戦も楽しめますが、データ考慮もレースする上で馬鹿にならない物だと思いました。ただ、あんまりやりすぎるとコース上でのバトルが減る最大の原因になりかねないし、コース上で遅れをとる原因にもなるのでサジ加減が必要ですなw
ピットで挽回する事を考えすぎてコース上で決着ついたら悔やみきれないので程ほどにw
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コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~ノシ
久々のGTR2でしたw

予選は3LAPしちゃうわ、スタートではシグナル見失うわで、グダスタートだったんですが、案外レースはいい展開にw

しかし、SET画面のTime/Lapを信じきってしまい、65L給油してしまったのが痛かったですorz
次回はちゃんと燃費計算しときますw
とはいえHitmさんに勝てる気はまったくしませんがorz
2006/11/20(月) 18:52:20 | URL | ECR #QJt3TIzw[ 編集]
ぐは65Lですか・・・・ w
先頭集団は殆どイーブンペースで走ってたんで、特にショートコースの場合予選の位置とスタートそしてピットストップの3つが勝敗を分ける鍵になりそうですね。

皆さん次回からはpitstop時のロスも短くなってくるだろうし、予選でタイム出せるようにならないとガクブルな結果になりそうですね~~orz

また次回よろしくです/
2006/11/21(火) 18:03:50 | URL | Hitm #-[ 編集]
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