Hitmのオンラインレース参戦記
スポンサーサイト
F1 2006
ブラジルGPを以って今年のF1が終了しました。
以下ネタバレ&"個人的意見"ですので^^;







まずは顎兄様お疲れ様でした&ありがとう~。
94年以来、ずっと反対側(w)の立場でレースを見させてもらったのですが、正直彼の引退は寂しいですね~。
見る側からするとこの人には色々振り回された感はありますが・・・それだけ色々目立ってたって事なんでしょうきっとw
シューマッハが居たからこそハッキネンを応援したし惰性でライコネンも応援したし(w)モントーヤもアロンソも応援したし(w)思えば色々感謝すべき存在だったのかもしれません。・・・(良かった事悪かった事色々含めてね。)

さて、今シーズンの結果ですが、終わってみればルノーのダブルタイトル、そして最後になるミシュランが花を持って撤退という形で収まりました。
モナコ駐車の一件、モンツァ予選での不可解なペナルティ、白か黒かもハッキリしないマスダンパーのシーズン半ばでの使用禁止等、様々な逆風を跳ね除けての勝利は格別でも有り、正直モンツァでの一件以降を考えるとこの結果に収まってホッとしています。
(まぁ、マスダンパーに関してはそれを白か黒かハッキリ分類できないレギュレーション側が悪いとも考えられますがね)。

引く所は引き、押すべき所でしっかりプッシュし、先を見据えて確実に結果を持ち帰るプロの鏡とも言える走りでタイトルを勝ち取ったアロンソ。劣勢の状態でシューを抑えたトルコでの走りは圧巻だったなー。
シューが引退する2006年、正直この人がいなかったら来年以降どうなってたか想像すると怖いので、救世主として良くやってくれたと思います。アロンソもお疲れ様&ありがとう~。

さて、5年以上ハッキネンを応援し、惰性で02~05はライコネンを応援し、06はシュー対抗馬のアロンソを応援し、さて来年はどっち応援しよかなw
どっちもクリーンなバトルと熱い走りを見せてくれるドライバーなので好きなのですが、FIAに睨まれた方を応援するという形も良いかもしれない。そうするとアロンソ一歩リードか(笑

たまにはマンちゃんみたいなポカもしてくれよ~。(多分しないだろうけどw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
06最終戦ではSAF1には夢を見させてもらいましたよ。

幾度と無く人の気分と期待を持ち上げては落とす日本勢wですが、現役時代からは想像も出来ないほど真摯に取り組むアグリ代表を筆頭に、SAF1には旧き良きF1を感じさせてもらってます。てか、SAF1のスタッフの成長振りが素晴らしい。

琢磨には速い車に乗ってもらいたいとも思うところですが、SAF1で結果を残せたら最高の感動が待っている・・そう思うと来シーズンが待ち遠しくて堪りません。また落とされなければ良いんですがw

2006/10/23(月) 23:27:05 | URL | vict #-[ 編集]
同じくSAのブラジルでの走り。
リアルタイムのタイミングモニターを見つつ、
一人興奮してましたね。開幕戦と比べても
雲泥の差でしたし、ただ来季に入るとまた
ヨーイドンのスタートやから、マシンの開発には
怠らず頑張ってもらいたいものです。

来年の応援するドライバーはもちろんアロンソ。
マクラーレンに行ったって、それは変わりません。
あとルノーは引き続き、応援しますね。
好きですから^^
2006/10/24(火) 23:33:23 | URL | SATUKi #-[ 編集]
>victさん
今の方がなんか男らしくて好きですね~アグリ氏。色々悩みや苦労はあると思いますが来年も頑張って欲しいところです。
エンジン開発凍結、タイヤのワンメイクでチャンスは増えると思うので期待ですね。

>SATUKiさん
どもです~。リンクはり直しました。^^A
フェラーリはあまり好きでないのでライコネンも応援はしますが、やっぱMclのアロンソに肩入れしそうですw
来年は(´・ω・`)な日々が続きそうですが応援する側としてはじっと見守るしかなさそうですね・・・

最終戦のSAF1、というかブリヂストン、鬼でしたね。
1lapが長めのバーレーンで4lap遅れが、最後は1lapの短いブラジルで1lap遅れ。
進歩の速さに目が飛び出そうですね・・・まぁ、裏を返せばそれだけ伸びるマージンがあったとも言えますが・・・これは失礼かw

来年のF1、今からワクテカして待ってます(^o^)
2006/10/26(木) 15:26:55 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/109-dbb18f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
