Hitmのオンラインレース参戦記
UPグレードしたのかどうかもわからない買い替え
78GTを13kでうっぱらったので
images819405.jpg
コレを差額出して買ってきました。(画像は拝借)
半年前なんて7800GTは確か4万近くしたはずですが、今は性能で一段その上を行く7900GSが2万8千で買えるのねー・・・orz

詳しくはリンク先の記事を見てもらえればわかりますが、
1.2nsのGDDR3で、なんと1.5GHz(750MHz動作)・・・orz
7800GTなんて2.0nsの1GHzでしたがw

1nsの2GHz動作な物もそろそろ出るんじゃないかという話もあるようで、技術の進歩ってホントしゅごいでしゅねorz

で・・・・早速開封開封wktk~





FC2DSC00081.jpg




ZAV化は定説ですから



・・・定説なのか?w

去年の回収騒動後、対策済みの新品ZAV-NV6が転がってたので装着。
デフォのZALMANファンの方が冷却・静穏性はgoodだったのですが、
ケース内を冬使用にしてファンを減らしてしまったので直接排気できるクーラーにしました。NV5の2000rpm仕様と違いNV6は1500rpm仕様で、カードからファン電源を取ると回転数が足りないので、とりあえずNiBiTor&nvflashでBIOSのファン速度を20%→100%に。ついでに起動時のBIOS画面がウザいので表示しない設定に。

しかし100%にしてもかわらなかったので結局2pin変換かましてマザーから取りましたよorz

FC2HM20061020-104906.jpg
05のスコア。06はまだ落としてませんwこれから試してみます。
って弄った記憶は無いのになぜか1.6GHz駆動に・・・

ネタな買い物目指してこれからも頑張りますよー;;
次に気になるのはコレ。ウホっなレビュー
冬仕様にファン減らしたら見事にチップセット温度が10℃上がったので
これとZAVのファン部がかき回す風を使っておこぼれ冷却できないか検討中w
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
・・・私の7800GTXよりもスコア良いですね(^_^;)。
(今試してみたら7874でした(苦笑))

私も7900GSで1クッションおいて、次世代のハイエンド狙うかなぁ?(^_^;)
2006/10/21(土) 15:47:47 | URL | お奉行様(bugyoh) #-[ 編集]
メモリ元に戻したら8500前後だったんですがそれでも一応78GTXは超えるみたいですね。
自動でOCしたら9400程まで上がりましたが、体感変わらずw
78GTでも変化は感じなかったのでGTXだとなお更感が・・・・w
ゲームのパフォーマンス目的で買い換えるってのには効果薄かと思われますw

メリットと言えば・・・カードが小さくなって冷却が楽になったくらいですかね・・・

G80、もうすぐらしいですがあれは熱と電源が怖そうですし、しばらく様子見ですorz
2006/10/21(土) 16:11:15 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/107-1c6423cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
GDDR3GDDR3 (Graphics Double Data Rate 3) は、ATI Technologiesによって開発された、グラフィックカード用のメモリー技術である。技術的にはDDR2 SDRAMと類似しているが、高速なメモリーチップを搭載し、冷却装置を単純にするため、電力と放熱の条件
2007/08/15(水) 06:04:31 | 記憶装置を知る
