Hitmのオンラインレース参戦記
shinyさん鯖 Anderstorp
久しぶりにマルチ日記更新です;R2のマルチ日記は初めてかな?
最近夜10時の峠を越えられなくて気付いたら朝5時なパターンですorz
on寝万歳。(汗

FC2HM20061020-080701.jpg
プラからリヤの足回りとデフを中心にステアバランスを模索。
予選はタイヤ特性を掴む為にミディアムを履き、燃料を軽くしてアタック。1回目コースインのタイミングが悪かったみたいで、クリアラップが取れずに25秒8。
2回目はなんとかクリア取って24秒3でPP。もう少しタイムは上がったと思いますがバタバタした中ではまぁ上出来な結果。
P2,3にはGTRでも爆速だったMASAさん、splinterさん。




FC2HM20061020-080911.jpg
スタート。1コーナー後の滑走路では直線の遅いM12は不利な展開を迎えるはずなので普段よりアグレッシブに攻略。
ミラーでP3splinterさんのS7Rのスピードをマークしながら滑走路へ。

FC2HM20061020-080928.jpg
ブレーキとタイヤの冷えた状態で最高速からフルブレーキの2コーナーは要注意ポイント。プラから冷間での制動距離は確認していたので焦らず減速して進入。

1周目、上位陣はほぼフォーメーション通りに通過。
中盤で少し混乱があった模様。密集しやすい中盤はアクシデントの可能性が高く、怖いですね。

FC2HM20061020-081025.jpg
2lap目。滑走路でMC12のスリップを使ってS7のsplinterさんが仕掛けるものの、MASAさんもレイトブレーキで踏ん張る。見ごたえありますね。


FC2HM20061020-081104.jpg
2lap目終盤。前で1台スローダウンした車が。
ミラーを覗いた直後で前に気付くのが遅れ、減速の準備が一瞬遅れる。

FC2HM20061020-081134.jpg
早々とトラブルに襲われ、ピットへスロー走行中のGreenさんとタイミング悪く遭遇。
丁度ピット入り口へ向かう場面だった所を減速しきれずアウトから抜く格好になってしまい、Greenさんにはご迷惑をおかけしました。

FC2HM20061020-081222.jpg
MASAさんとsplinterさんのバトルは続いてます。良い感じに?(w)ストレートで追いつくので仕掛けるにはリスクを背負わなければならず、splinterさんとMASAさんの微妙な駆け引きが見られます。

FC2HM20061020-081336.jpg
丁度ブレーキングポイント手前で準備が整う前に追いついてしまう感じで中々前に出られないsplinterさん。
対するMASAさんは巧みなラインどりで牽制。両者の熱いバトルは続きます。

FC2HM20061020-081523.jpg
新旧vitaphoneレーシングの凄い接近戦。

FC2HM20061020-081642.jpg
中盤になるとNGTクラス以下のバックマーカーの方々が。
レースはこれから面白くなっていきますよー。

FC2HM20061020-081756.jpg
2台のMC12がTVR400のかたをパス。

FC2HM20061020-081816.jpg
続いてパスしようとしたsplinterさんが接触。
クラス違いで速度差が大きいため、大きなクラッシュになった模様でした。

FC2HM20061020-082049.jpg
右に左に進路を変え、間合いを計りながら周回遅れの方々を交わして行くのですが、邪魔にならないように抜いて行くのが中々難しい。
運悪く脱出で追いついてしまったり、右に左にラインを変えながら模索しているとまるで煽っているかのように見えてしまいますね。申し訳ないですorz

ただこれこそが混走の醍醐味でもありますよね。
自分はこういうレースかなりハマりますねーw
今度はNGTで走ってみよかな。

FC2HM20061020-082209.jpg
タイミング悪くpiroさんとMASAさんが接触。
MASAさんはpiroさんの復帰を待つ間にP4へ。

FC2HM20061020-082317.jpg
代わってバトルをしながらP2,3に上がったのはhashikenさんとmatabayさん。こちらも熱いです。

FC2HM20061020-082503.jpg
一瞬体勢を崩したmatabayさん、修正を加えた瞬間にグラベルへ。
バンクがジャンプ台となり、、、

FC2HM20061020-082539.jpg
GTR2からの新要素、硬い砂。
一般的にこういう場合、鼻が地面に引っかかり前転するはずですが、見事に砂に鋭角に跳ね返されてますw
しかも砂という事でダメージは受けない模様ですw

FC2HM20061020-082637.jpg
matabayさんの脱落によってP3,4には再びsplinterさんとM3さん。
ファイナルラップのブリッジ前で遂にsplinterさんが交わし、P3へ!

FC2HM20061020-082741.jpg
自分は何事もなくトップでゴールへ。
混走は面白いですね~。冷静に走らないとレースにならないですが、かえって考えすぎると走りが遅くなるw
このバランスを取っていくのが上手に良いレースをしていく上で重要になってきそうですね。

shinyさん、参加された皆さん、お疲れ様でした~。
またよろしくです。
コメント
この記事へのコメント
どうもです
最後から2枚目の画像・・・
ミスったお二人なのに(^_^;)トオイヨォ・・・

人間Classでトップみたいなもんだったから
満足ではありますが(苦笑)リスター厳しぃ・・・

やっぱ乗り換(ry・・・(まだ言ってる)
2006/10/20(金) 14:09:47 | URL | お奉行様(bugyoh) #-[ 編集]
MC12だとオールラウンダーな550、S7に対抗するにはコースが限られてくるので(w)リスターは十分良い選択肢だと思いますけど、さすがに飽きがキタんじゃないですか?w

たまには550とかS7に乗って爆走するのも良いと思いますよw

ダンロップバイパーでマゾプレイってのもお勧めではありますが・・・・w
2006/10/21(土) 15:58:41 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/106-530d64e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
