Hitmのオンラインレース参戦記
GTR2-NGT,G2,G3
某氏より「NGT、G2、G3もやってw」と要望を頂きましたのでノリでw

天候:ドライ、Simulation mode、アシストなしは同じです。
今回使用するトラックはBrno2004。

今回はNGT以下のクラスと言うことでGTクラスよりスピードレンジが一段と低いため、加速力の無い車においてミスでアクセルonのタイミングを逃すと、後のアベレージスピードに大きな影響を及ぼし、タイムに大きな差が生じる事を断っておきます。

あくまで正確なポテンシャルを暴くのではなく、大まかな力関係を把握するという趣旨ですのでご理解下さい。

ではGO!今回はクラス別に行きますね。
[G3クラス]
FC2HM20061013-143250.jpg
Brno G3 Elise 2,06.198

FC2HM20061013-205528.jpg
Brno G3 ViperCoupe 2,03.583

FC2HM20061013-143107.jpg
Brno G3 Vertigo 2,02.294

FC2HM20061014-101309.jpg
Brno G3 911GT3cup 2,04.335

FC2HM20061013-120152.jpg
Brno G3 Z3C 2,06.277

G3の中ではVertigoが突出した感じですね。
このクラスは足が勝っている感じが大きいので挙動にてこずるって場面はあまり無いと思いますが・・・、アベレージスピードが物を言うので失速するようなラフな操作は禁物です。
ブレーキでの失敗はタイムにガツンときそうですね;

[G2クラス]
FC2HM20061013-114208.jpg
Brno G2 M3-GTR 1,58.125

FC2HM20061013-151024.jpg
Brno G2 Morgan 2,01.569

FC2HM20061013-153729.jpg
Brno G2 MT900 2,00.235

FC2HM20061013-202208.jpg
Brno G2 SeatToledo 1,59.148

FC2HM20061014-101249.jpg
Brno G2 996BiTurbo(DL) 1,58.107
Brno G2 996BiTurbo(PI) 1,57.883

見た目がやたら哀愁を誘うレトロな車がありますがはて
996びつるぼはタイヤの差は無いと思って良いでしょう。
996びつるぼとM3-GTRは良い勝負ですね。ドライバビリティのM3、パワーの996と性格は違いますからレースでどうなるかは分かりません。

[NGTクラス]
FC2HM20061013-120302.jpg
Brno NGT 360GTC 1,59.505
FC2HM20061013-124531.jpg
Brno NGT 360M(DL) 2,00.667
Brno NGT 360M(PI) 2,00.210
Brno NGT 360M(YH) 2,00.935
個人的にはそこまで差を感じませんでしたがGTCとModena、意外とタイムにはきっちり出てますね。

FC2HM20061013-202041.jpg
Brno NGT 350Z 2,02.804
んー、これはちょっと厳しいなぁ・・・w

FC2HM20061013-205110.jpg
Brno NGT TVR400 2,01.161
見掛け倒しか(笑)

FC2HM20061014-101408.jpg
Brno NGT GT3-RS(DL) 2,00.150
Brno NGT GT3-RS(MI) 2,00.037
Brno NGT GT3-RS(PI) 2,00.050
Brno NGT GT3-RS(YH) 2,00.517
FC2HM20061014-101418.jpg
Brno NGT GT3-RSR(DL) 1,59.234
Brno NGT GT3-RSR(MI) 1,59.093
Brno NGT GT3-RSR(PI) 1,59.116

RSは他のNGTと比べると良い勝負になりそう。
RSRはNGTにしては速すぎるし、G2のM3や996と競らせるには遠いという中途半端さがこれまた微妙。

1,57.883 G2 996BiTurbo(PI)
1,58.125 G2 M3-GTR
1,59.093 NGT GT3-RSR(MI)
1,59.148 G2 SeatToledo
1,59.505 NGT 360GTC
2,00.037 NGT GT3-RS(MI)
2,00.210 NGT 360M(PI)
2,00.235 G2 MT900
2,01.161 NGT TVR400
2,01.569 G2 Morgan
2,02.294 G3 Vertigo
2,02.804 NGT 350Z
2,03.583 G3 ViperCoupe
2,04.335 G3 911GT3cup
2,06.198 G3 Elise
2,06.277 G3 Z3C

こう見るとクラスを超えてバラバラですねw
リプは場所が確保でき次第・・・もうプロバのスペースは10MB超えそうでorz
sonetやめよ、、orz
九電の光を激しく検討中w
鯖立てできるしスペース20MBだし、今と月1800円しかかわんないし行っちゃうか\(^o^)/

てか家族皆使ってるのになぜ自分

一人で払ってるでアリマスカ~!?

(自問
コメント
この記事へのコメント
FIA-GTのクラス分けってよくわかってないんですがHitmさんのこの貴重な作業を見てますますわけわかりません。GT1クラス以外のクルマってPorscheくらいしかあまり使ったことがないのでとても参考になりました。プラス5秒くらいを目標にがんがります。
2006/10/14(土) 16:02:45 | URL | heidi #RI3INA7s[ 編集]
なんて言うか、各車種の性能の差に驚くというか
タイム速杉にビビッちゃう前に・・・

仕事速すぎwww

Blogにする時間もあるし、ほんとどうやってるんだか。

にしても、Hitmさんクラスになると差が微妙なんですね。
自分はもっと酷いかと感じてた差も、少なめみたい。

今回は無理な注文を聞いてくれてTHXでした。
2006/10/15(日) 03:57:04 | URL | 某兎 #-[ 編集]
>heidiさん
自分も走る前はわけわからなかったんですが、走って比較した所とりあえず車の挙動だとかタイムの傾向というのはある程度把握できたと思います。

挙動についてあんま詳しく書いてると長文になりすぎるしワケわかんなくなるんで省略しましたが、乗り比べる事で車種選択でちっとは悩まなくてすみそうですw

暇があったらターゲットをある程度絞って比べてみると良いかも知れませんね。

>某e-247
全然、無理な注文ではないですよw
1車種大体10~15分で終わるんでそんなに時間はかからないですよ~。
でもblogの記事にするのはちょっと面倒だったでありマスv-507
画像はっつけ文字タイプしてタイムをコピペして・・・ってv-217うりゃv-359ってww

差についてですが、上の方はそんなに離れてはないですよね~。ただG3はバラけ過ぎてますがw
マルチじゃ使いにくいクラスですね。

お二方R2まるちでまたよろしくでs~~
ノシ
2006/10/15(日) 10:01:18 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/105-7919a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
