Hitmのオンラインレース参戦記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に更新ヽ(゚∀。)ノ
生きてます。すいません。
久々にセット置いてみました。MC12@Brnoです。
ここからどうぞ。

R変化の乏しいロングコーナーが多いので
前後とも異常にやらかいですが、仕様ですw
というか自分的にはこれでも超硬めです。
こういうのが超好みですwすいませんw

レースカーはネバネバ仕様が大好きです。
オクラも納豆もめかぶも大好きです。
でも山芋とFF車は苦手ですorz

自分の場合、馬力が小さければ小さい程
苦手な車の幅が広がって行きます。

脱線しましたのでMC12に話を戻します。(汗
添付したのはレース仕様です。
Q仕様はRadiator3→2、Fuel50→12、タイヤS/M→S/Sです。
こっからちょっと突っ込んだ話になります。

レース仕様がS/Mですが、20分程ならギリでもつ事を確認しました。
先にフロントを殺しながら走ればリヤのきついMC12でもMediでも大丈夫
・・・と思いますw
レース後半は進入でどアンダー脱出で弱オーバーとの戦いですがw

Q仕様のS/Sですが、レース仕様に比べると若干アンダー目になります。
理由ですが、一つはフロントの発熱の弱さを考慮しています。
もう一つがメインで、アンダー目でクリップからガンガン踏んで
立ち上がりで弱オーバーに持って行く走りが出来れば間違いなくタイムが出ます。クリップまではしっかり前荷重orニュートラルキープで全てを立ち上がりの姿勢にかけます。

予選の走り方というか調整の仕方ですが、
自分の場合、タイムを出したい直前までレースセットで我慢し、
アタックはレース仕様セットの感覚から110~120%位で頑張ります。
あくまでレース仕様という感覚で頑張ります。
Qセットで何度もアタックしていると、レース仕様に対してどこまでブレーキを踏ん張れるか、どれだけ早く踏めるかの感覚がバラついてくるので、2,3回で出なければ諦めます。

自分が30分Qで1,2度しかアタックしないのはそのせいです。
15分程レースセットで感覚を掴んで、最後の5分で一気に爆発させます。
良くそれでタイム出せるな~と思われる事も在るようですが、
自分の場合、逆に何度もアタックしようとすると、そっから(1,2回のアタックから)相当な数(20とか30とか)をこなさないと次のタイムが出ませんw

あとレース仕様での走りこみ無しにいきなり1発を出そうとすると
ベストから大体0.5は遅くなるようです。

レースは面白いです。
自分のテクニックやセットアップ能力も大事ですが、
自己分析、自己管理まで求められるような気がします。

逆にそれらに気が行き過ぎても楽しめなくなるし、難しいなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。