Hitmのオンラインレース参戦記
両面印刷チラシ
FC2HM20060630-021814.jpg
久しぶりにGTRマルチに参加させて頂きました。
23時帰宅、PCをS3から復帰させて速攻jooooooooooooin!!
先週の宴以来のGTR起動。久々の575にこれまた久々のマニ。
何か全てが新鮮w

[両面印刷チラシ]の続きを読む
6月26日曇り
今日も徒然とチラシの裏ですw



[6月26日曇り]の続きを読む
6月23日曇り
思いっきりチラシの裏行きますw

UNGTC直前走行会
散々・・・・タイヤ選択を間違い、序盤から何故か後ろがズルズル。ムルシは後ろミディアムで良いのかな。
ハード履いて路面の上を滑走してるうちに磨耗と温度がとんでもないことになって回る回る(゚∀゚)。かと言って慎重に走ってると温度が70℃を割りそうになってグリップ不足でまた回る
あと前のスタビが柔すぎたみたい。本番仕様は硬めでアンダーに振っておこう。
リヤが苦しいと思うんで先にフロントを殺すという手も

PC
ゲーム機・メッセ機とも解像度が正常に認識できなくなるというトラブルに見舞われる。。。PC切り替え器が悪いのか・・・追加した機器が悪かったのか・・・4時間も奮闘した挙句、ディスプレイ側のコネクタが外れかけていることに気付いた・・・OTZ(゚∀゚)アヒャヒャ、、おかげで昨日は何もできず・・・orz

rFactor
個人的に最近rFの株価が急上昇w
GP4のコンバートトラックがリリースされ始めたのがその理由。
とりあえず放り込んでインテルラゴス・シルバーストンを走ってみた。F1Cモノとは洒落にならないくらい出来が違う。あまりに感動したので小一時間黙々と走りこんでしまったw
(・・・5年前に作られたコースと最近のを比べるのも失礼だけど)
これでF1modがでてきても走るコースに困らなくて済むヽ゚∀゚)ノw
あと最近出たルマンも○。レイアウト自体はF1Cのままで、何箇所か不満はあるのだけど、見た目的にかなり改善されていて走ってて楽しい。
う~む99年LM-GTPな車が激しく欲しくなってきた。誰か作って!w
UNGTC Rd-10 Monza
FC2HM20060618-050458.jpg
やってまいりましたUNGTC10戦目。
予選は43秒1で2番手。C5で2番手ということは皆燃料積んでたか、決勝を想定したタイヤだったのか・・・まぁ今回の目標は上位完走だったので位置取りは上出来・・・・(なのか?w)

[UNGTC Rd-10 Monza]の続きを読む
PCC 第5戦のお知らせ
*詳しくはこちらから!

今週はPCC@Spaです!
Porsche Cup in rFactor
rFactor v1.070
使用mod PCC + RD physicsV1.0
+ Rock PCC Skinset
↑必須追加車種です。忘れず導入をお願いします。

使用トラック EMG-Spa

room Japan rF lovers
pass 2PCC
開始時間 23:45~
Practice 23:45~ 30min
Qualify 24:15~ 15min
WarmUp 24:30~ 10min
Race 24:40~ 9Laps

Start type:FL無しStanding
Assist:Clutch , shift
Damage:30%
Flag:Black only
tire&fuel:Normal

シケイン・縁石カットに関しては引き続きこちらのルールを適用します。
またこちらのレースリスタート規定も適用しますのでご確認をお願いします~

(=゚ω゚)ノ
UNGTC Rd-10 直前走行会
今回はコルベットで出る予定だったので、前もって軽くセットを出しておいて参戦。結果は良かったものの内容は・・・・orz


予選は43秒3。ミスなし限界アタックでこのタイムはきついw
で、決勝。スタートでいきなり2台にあっさり抜かれ・・・orz
その後はそこそこ安定して走れたんですが、まず最高速がキビシイ・・・のは仕方ないとして燃費が悪いのは頂けないですね・・・・w
レブをセーブしてやっと表示どおりのlap数こなせるってとこなので本番どうなるやら(´・ω・`)

本番ドライなら44秒中盤~45秒中盤で安定して走れれば上位完走できそうなのでそれを目標に。あわよくば勝ちを拾うwってスタンスで。
雨降ったら貰いに行きますけど降れ降れ坊主作ってお祈りしときます。


練習してもらちあかんみたいなので後はぶっつけで頑張ります(´・д・`)
F3第5戦のお知らせ
そのまんま転載;
今週はF3第5戦でございます。

rFactor:ver1.070
Mod Samurai F3 mod set
Course HockenHeim GP
setting:F3 settings
regulation:カット規定
カット規定参考リプ
レースリスタート規定

6/9
  Free Practice     23:45-24:15(30min)
  Qualify        24:15-24:35(20min)
  Warm up        24:35-24:45(10min)
  Race          14Laps

  Start type      Formation→Standing
  Assist        Auto Clutch , Auto shift
  Damage        30%
  Flag         Black only
  tire,fuel       NORMAL

今回なんと公式サイトにウチの名前が載りました。是非確認してみて下さいな。

※スタジアムセクションの最終の右ターン2つに関して規定追加です。
最終コーナーに関しては縁石規定を解除してダートにさえ出なければOKとします。(マシンが白いラインからはみ出していてもOKです)。
タイムに影響する所でも無いのでOKとしました。

ただし、1コーナーのインはちょっと注意!です。ややブラインドなのでどうしてもカットしちゃう時は有ると思いますが、その時は軽く緩めるぐらいの感じでお願いします♪
ちなみに1コーナーのアウトは使用OKです。とはいえタイムは変わらないからコース内に留めても問題無し。

Oschersleben 第1節
FC2HM20060608-030315.jpg
Q1寝過ごしました......orz
ってことで久しぶりの後方スタートとなったOscher第1節です。
う~ん575のセットが良い感じなだけに予選を寝過ごしたのは凹むぅ・・・

最近お気に入りの575チャンですが、自分的にかなり乗れてると思います。
ショートホイールベースなこの車は特にOscherにうってつけですね~。
ベストも1'20.755まで更新できてまさにノリノリでございます。

[Oschersleben 第1節]の続きを読む
Dual Shock2 のすゝめ
さて、前にも書いたことのあるようなDS2のすすめですが、
今回はコントローラーの詳細な設定を紹介したいと思います。
コントローラーのドライバ側の基本設定は以前の記事にありますので、
そちらを参考にして下さい。

まずはコントローラー側から。
FC2DS2.jpg

[Dual Shock2 のすゝめ]の続きを読む
UNGTC Rd8 Oschersleben
FC2HM20060604-101154.jpg
直前まで何で行こうか迷ってたUNGTC第8戦Oscherです。
直前のumeさん鯖で575を練習、set煮詰めも少々。
で、いざ本番。ちなみに575@Oscherは今回初走行でした。
まぁここは好きなほうだし、他の車で散々走りこんでるんで、すぐ慣れはしましたが・・・
pra10minはちょっと少なかったかもorz
[UNGTC Rd8 Oschersleben]の続きを読む
