Hitmのオンラインレース参戦記
アストン
暫定ですが・・・
アストンのセットアップを公開しておきます。
FC2HM20090318-005020.jpg
スパ用のセットです。
タイムは9秒フラットです。珍しく0が3つ並びました。
アタック2回でのタイムなので、恐らく8秒台には余裕で入ると思いますが・・・

FC2HM20090318-005047.jpg
1ページ目で肝になるのはやはりデフですね。
現状、仕上がり度は85%あたりでしょうか。後はコースによって微調整かけながら、になると思います。ロングラン優先でタイムがバラつかないようCoastを強めにしてますんで、アンダーが気になる人は1クリック下げて見ると良いと思います。多分Coastを自分好みに合わせられれば、Power側そのままでも立ち上がりがスムーズになると思います。

あと、レブは7600で止めてます。
この車、音が気持ちいいのでつい回したくなりますが、我慢ですw

パワーで曲げる走りをするとタイヤもタイムも悲惨な事になるので、
極力トルクで曲げる走りに徹する事が近道なんではと思いました。
まぁそこらへんはリプ見ながら参考にして下さい。
オールージュ6速とか、スタブロー5速とか。

HUD読みのストレートエンド290km(wing2/8)は確認しているので、
トルクの生かし方次第では結構な直線番長になれそうなです。
ギア比はとにかく6速をワイドに振ってみると結構ラインスピード伸びますね。

そこらへんはログ見てみると面白いと思います。

FC2HM20090318-005052.jpg
2ページ目。
ここはあまり目だった点はないのですが・・・

後ろのスプリングはこれでfixして良いと思います。
こいつが一番タイヤに優しく、グリップ感もありました。

正直フロントはセットの変更に対して全く答えを返してくれないので、
現状はとにかく発熱する方向にもって行きたいですね・・・。ただそれだけ。
タイヤ温度に頼るレベルの完成度なので、フロントだけで言えば50%にも満たないと思います。。アンダーが欲しければスプリングを下げる、ダイレクト感が欲しければ固めに、がこの車の傾向だろうと考えますが・・・。

車高含め、基本的に足回りはどのトラックでも同じ設定で通用すると思います。
この車はハイト下げても乗りづらくなるし、なかなか理解が進まんですね・・・。

一応この足回りでギア比とダクト弄ってZolderを走りましたが、リアの磨耗も問題ないレベルでまとまったんで、そこそこレースで行ける仕様にはなってきたんではと思います。。
ブルノ、銀石の時からはガラっと変えたんで、本当に優しくなったかは比較テストする必要がありますが、フィーリングでは明らかに改善されています。

セットリプログ

こう弄ったらフロント良くなった~とかあったら教えて下さいw
コメント
この記事へのコメント
>HUD読みのストレートエンド290km(wing2/8)
C5-R涙目・・・
2009/03/18(水) 18:43:48 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
HitMさんのセット来てるーー!

というわけで早速ハンガリー2日目と、オープンプラでスパ03を走ってみました。

まずは乗り味の違いに驚きました。アクセルで曲げるイメージでしょうか。
ハンガリーは自分のへたれっぷりが先に立つので何ともいえなかったりしますが orz

スパは特にオールージュ6速ってのが目から鱗でした、確かに速い!
なんとかDBRを手なずけられないものかと思いつつ、自分セットと混ぜ合わせにしたりしながら走ってみてます。

ではでは、またヨロですー
2009/03/20(金) 10:33:07 | URL | maxi #-[ 編集]
>tkh-nukoさん
んーーC5は他のGT1勢と比べるのはかわいそうな・・・w
活躍できる所ってほんと一握りですからねぇ・・・

>maxiさん
はい。踏んだ瞬間にドカっとくるトルクで強引に曲げるセットですw
その時のスライドが極力少なくなるような方向にセットしたつもりですが、まだまだかなぁ・・・。
これから少しづつでも良くなれば良いですけどね。。
2009/03/22(日) 16:40:42 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/205-cd4f172e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
