Hitmのオンラインレース参戦記
JGTR2-11 Enna 2日目

HM20071008-002118.jpg
Enna1日目は予選で27秒8を出しながらWUでまさかのコネクションロスト・・・。C5は縁石通過時の姿勢変化がマイルドでEnnaと相性が意外に悪くないため、残念な結果に。


気を取り直して2日目。1アタック予選のここは本当に手が震えますww
なんとか慎重にシケインを処理し28秒8で・・・・PPゲッツ。P2にミスのあったmatabayさん、P3にmatさん、P4にSYORIさんと続く。


*ちなみにGLPKに07SpaのPKcarsportのテクスチャを被せてます。

HM20071008-002131.jpg
スタート。コルベットも加速は悪くないので今回は後ろがバラけないよう60km/h前後からスタート。大トルクを生かして1コーナーへポジションキープ。

HM20071008-002145.jpg
1周目最初の難関高速バリアシケインへ上位陣。
ここは大きな混乱無く綺麗に抜けていく。

HM20071008-002235.jpg
その先2つ目の難関でmatabayさんがバリア横の縁石で姿勢を乱し、アウト側バリアへ。

HM20071008-002242.jpg
なんとか立て直すもののmatさん、SYORIさんが前へ。

HM20071008-002333.jpg
後ろで4台の550がバトルを繰り広げているため最初の2周で大きなマージンを稼ぎ出すことに成功。とにかくこのコースは早めに自分のリズムに乗ることが最重要なため、クリアな空間で走れる事は非常にありがたい展開。

HM20071008-002535.jpg

HM20071008-002607.jpg
3周で差は6秒前後となる。




そしては魔物は動き出す




HM20071008-002721.jpg
まずP2を走行していたmatさんの550が1つめのバリアシケインで大破

HM20071008-002840.jpg
HM20071008-002847.jpg
P2に上がったmatabayさんが2つめのバリアシケイン脱出でミス。ガードレールに激しく当たり、フロントを損傷。

HM20071008-002935.jpg
SYORIさんがP2に浮上、P3にはhashikenさん。

HM20071008-003135.jpg
集中力を失わないようリズム良くバリアを抜ける。

HM20071008-003141.jpg
っと!

HM20071008-003145.jpg
Shimさん逆走キタ━(゚∀゚)━!ww

HM20071008-003442.jpg
慌ててコースカットしながら回避ww

HM20071008-003523.jpg
さらに波乱は続きP3hashikenさんもバリアの餌食に。

HM20071008-003627.jpg
繰り上がってP3に上がったmaxiさんもバリアに・・・・orz

HM20071008-003707.jpg
独走状態になってしまったため後ろのSYORIさんを待つ。

HM20071008-003820.jpg
と思ったらなんとSYORIさん痛恨のブロー_| ̄|○

HM20071008-003848.jpg


HM20071008-004021.jpg
最後はYu-sukeさんが荒れた展開の中着実に順位を上げ19台抜きで2番手。そのままチェッカー!


うーん1日目がぁ・・・・・orzorz
しかしC5もコースによっては中々行ける事を確認。セットアップもだいぶん進んだし、これからも少しは出番がありそう。575&C5は少しずつモノにしつつあるので次どれいこかな。

コメント
この記事へのコメント
その節は大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

HitMさんのシケイン突撃にびびりまくりのしむでした。m(_ _)m
2007/10/08(月) 10:16:53 | URL | Shim #TILjgaXY[ 編集]
どうもはじめまして。昨晩はお疲れ様でした!。優勝おめでとうございます。
奉行鯖へお邪魔させてもらったのは今回で3~4回程ですが、毎回レベルが凄すぎてショックの連続でした(笑)。今回はぶっつけ本番のセッティングもある程度決まって予選でも好位置に付けれて、周りのトラブルにも助けられレースを楽しめましたが、レブリミットを1つ下げて決勝に出たもののあんな結果に・・。途中からエンジンがヤバそうだったので抑え目に走っていたのですが、HiTMさんとどんどん近づいていったのでトラブルか?と勝手に妄想して;;、もう抜くしかない!と気合入れすぎてエンジン燃えてしまいました(涙)。勝とうなんてまだまだ100年くらい早かったです;;。
またお会いしましたら宜しくお願いいたします!。
2007/10/08(月) 13:00:16 | URL | SYORI #-[ 編集]
C5Rでもこんなに速く走れるんですね・・・
もっと練習しなきゃ・・・
自分にしては珍しく予選12位あたりだったんでいけると思ったんですがw

シケインでスピンしたりコースカットでペナ食らったり・・・事故らなかっただけマシですかねw
2007/10/08(月) 15:42:15 | URL | tkh-nuko #-[ 編集]
>Shimさん
NPですwあの状態でハマってしまうと復帰がやったら難しいですよね・・・・

>SYORIさん
乙でした。惜しかったですねーあと1周・・・。レッドまで回すのであればレブは2コ下げると効果バツグンですよ。自分は馬力とトルクバンドの関係で3コ下げて6700でしたんで、エンジンライフは1%も減りませんでした。550はカーブを見る限り多分7600以降は使えないんじゃないかな?2~3コ下げても速さには全然影響は無く、むしろ燃費もリスクも減ってよいと思いますよ。
またBug鯖でお会いしましたらよろしくおねがいします。今回のような好走また期待してますよ!

>tkh-nukoさん
Ennaではとにかく生キノコる事が最重要課題ですね。コース上に留まってれば今回のような荒れたレースだと34~35秒ペースでも十分ポイントが狙えるんですよね。
角が無く丸い性格の挙動で、安定した走りができるC5にとってはEnnaは結構見せ場であると思います。
2007/10/08(月) 16:15:57 | URL | Hitm #-[ 編集]
ありがとうございます。
レブの件凄いタメになりました。というか、以前から何度か拝見させて頂いておりましたが、セッティングの考え方とか物凄く勉強させてもらっています。ここ最近GTR2で良いペースで走れるようになったのも、お世辞抜きにHiTMさんのブログで勉強したお陰と言っても過言ではありません。カメラファイルとかも使わせて頂いてますし・・。
折角ですのでリンクさせて頂きます!今後とも宜しくお願いいたします。
2007/10/09(火) 22:02:27 | URL | SYORI #-[ 編集]
レースリポートは違いますが、Brno2日目では大変なご迷惑をおかけしまして、本当にすみません。これから大バトル言う時にあのようなミスで台無しに、、、。
またいつかしょうもないミスでご迷惑お掛けしそうですが、よろしくお願いします。
Blogをはじめてみましたので、よろしければリンクさせて頂きたいのですが。良いでしょうか?
2007/10/11(木) 03:11:35 | URL | KOBA #Fq.t1ZMk[ 編集]
すいません返信遅くなっちゃった^^;

>SYORIさん
少しでも役に立てたのなら幸いです。
とりあえずできるだけわかりやすく自分の考え方というものを紹介できれば良いんですが、中々難しいですね。
セットアップやコース上の走りって理論の面と感覚の面、二つが合わさって初めて上手く行くもんなんで、例えばバトル中の心理状態とか、予選の走り方、感覚に合わせるために理論に基づいた足回りの仕上げ方、これらを自分の中でより密接にリンクできるようになれば、確実に宇宙の世界が待っていると思います。

>KOBAさん
すいません。流石にあの車だとMRに比べてアクセルオフの時間が長すぎでした。後ろの方々にも迷惑かけてしまって。
でも接触でも色々まなべる事はあるんで、それも経験の一つとしてw。

お二方のぶろぐリンクさせていただきました。
またバトルでよろしくおねがいします。
2007/10/15(月) 19:05:11 | URL | Hitm #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
今年もよろしくお願いします☆ミ
2009/01/01(木) 14:01:11 | URL | Nigel Hikou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/198-94e4c1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
