Hitmのオンラインレース参戦記
cRⅡRd-2 Monza
FC2HM20061030-120109.jpg
cR2戦目はMonza。
予選は前回と同じく2周のflyinglapで、2lap目にviperの自己ベストを更新する1,40.8。PPとなりました。ポールタイムはもう少し上かと思ってたんでPP取れた事に驚きではありましたが、レースは遅いのでどうなるかどれだけ押さえきれるか、となるわけです。。。

FC2HM20061030-120141.jpg
FL中、1戦目のwinner、Yu-sukeさんがPCの限界によりDNFに。orz

FC2HM20061030-120357.jpg
スタート。1コーナーまでに抜かれる可能性はかなり大だったのですが、01さんもあまりリスクは取らなかったかな?1コーナーをトップで入らせて貰います。

FC2HM20061030-120448.jpg
この3連星x2を抑えなきゃならんのか・・・^^;

FC2HM20061030-120702.jpg
とりあえず1lap終わって1コーナーを死守。

FC2HM20061030-120915.jpg
PIタイヤまかせで序盤から飛ばしますが、

FC2HM20061030-121009.jpg
01さんも背後にピタリ・・・

FC2HM20061030-121137.jpg
前半から逃げを打とうと必死に飛ばすも振り切れない!

FC2HM20061030-121336.jpg
アスカリ脱出でスリップをとられ、

FC2HM20061030-121347.jpg
パラボリカ進入で揺さぶりを受け;・・・しかし、ここはブレーキングでなんとか踏ん張り死守。

FC2HM20061030-121415.jpg
立ち上りで完全に後ろにピタリ。
逆に近かったおかげで助走区間が短かったようで

FC2HM20061030-121545.jpg
ブレーキング勝負まで持ちこたえます。

FC2HM20061030-121809.jpg
ここはオーバースピード気味に進入で・・・

FC2HM20061030-121822.jpg
なんとか死守。01さんも無理はしなかったみたい^^;

FC2HM20061030-121957.jpg
次のlap、ブリップミスからリヤがロック
・・

FC2HM20061030-122018.jpg
・オーバーランしかけて立ち上りがどん詰まりに

FC2HM20061030-122026.jpg
当然、ミスをすればそれは01さんのチャンスへと繋がります。

FC2HM20061030-122039.jpg
ロッジアの進入、ここもリスクという観点からするとアウト側が有利かな。

FC2HM20061030-122110.jpg
んーこの距離はまずいw

FC2HM20061030-122150.jpg
助走区間も完璧に決められて横並びに。

FC2HM20061030-122154.jpg
ブレーキング勝負!・・・負けたかー

FC2HM20061030-122202.jpg
side by side , しかしここは立ち上りでアウトが圧倒的有利!

FC2HM20061030-122209.jpg
加速勝負で1本!orz

FC2HM20061030-122221.jpg
抜かれても勝負はあきらめちゃなりません。

FC2HM20061030-122248.jpg
wing1/2の効果とForceOne仕様のエンジンのおかげで、スリップに入る事ができれば離されずに付いていく事ができます。

FC2HM20061030-122447.jpg
1コーナーブレーキングで詰め寄ろうと頑張った所・・・・

FC2HM20061030-122612.jpg
リヤがロックし、止まりきれずに危うく琢磨しそうに;;
01さんの反射神経のおかげで接触せずに済みました、sryです^^;

FC2HM20061030-122615.jpg
さすがにこれは(´ヘ`;)w
GTR2になって内側がロックしてもアウトが荷重で接地してれば結構コントロールは効く感じですね。これは助けられた場面かも。R1なら回ってる所でした。

FC2HM20061030-122714.jpg
気を取り直して再度追撃・・・・と01さんがアスカリ脱出でミス

FC2HM20061030-122721.jpg
再び前に^^;;

FC2HM20061030-122818.jpg
ここから再び死力を尽くしての攻防が^^;;;

FC2HM20061030-122828.jpg
1戦目の20lapで疲労が来てる所にこれはきつい・・・w

FC2HM20061030-122846.jpg
アスカリ出口でアンダー、加速が遅れた結果、

FC2HM20061030-122855.jpg
パラボリカでside by side;;

FC2HM20061030-122914.jpg
脳汁出まくりです

FC2HM20061030-122944.jpg
ここは01さんが再び先行。

FC2HM20061030-123033.jpg
負けじと追いすがると、01さんが一瞬出口でフラつく!

FC2HM20061030-123241.jpg
今度は自分もフラつく!w

FC2HM20061030-123316.jpg
再度接近!!;orz

FC2HM20061030-123403.jpg
スリップの助走区間が短かったおかげで

FC2HM20061030-123410.jpg
アスカリまでは死守^^;

FC2HM20061030-123425.jpg
しかしパラボリカで再度インを取られる!

FC2HM20061030-123504.jpg
しかしここはタイミング良く01さんのスリップを使い、

FC2HM20061030-123513.jpg
うおおおおおおおお

FC2HM20061030-123618.jpg
ブレーキング勝負!

FC2HM20061030-123625.jpg
side by sideでアウト側加速!

FC2HM20061030-123638.jpg
もうとっくに限界超えてますがー^^;!ww

FC2HM20061030-123648.jpg
終盤になって01さんの猛攻が一層凄みを増してきてます。

FC2HM20061030-123659.jpg
周回遅れの方に遭遇。慎重を期す為インから進入した所・・・

FC2HM20061030-123707.jpg
見事にタイミングを誤るw

FC2HM20061030-123813.jpg
アスカリは一本道。後ろに01さん、前に周回遅れの方^^;
挟まれ緊張が極度に高まる!

FC2HM20061030-123826.jpg
加速のタイミングも逸してしまい、ブレーキ・・・が、ブレーキテスト状態になってしまい

FC2HM20061030-123849.jpg
01さんと接触^^;スマソw

FC2HM20061030-123923.jpg
ご迷惑をおかけしました^^A
二人フラつきながら脱出。

FC2HM20061030-124233.jpg
再び際どいタイミング^^;縫う様に入り・・・
首都高バトルではありません(爆

FC2HM20061030-124253.jpg
インインでやり過ごします。
残り周回はわずか2周・・・逃げ切れるか??

FC2HM20061030-124523.jpg
あっさりパラボリカで捕まりました^^;

FC2HM20061030-124622.jpg
これからファイナルラップ!

FC2HM20061030-124650.jpg
チャンスはわずか、いけーーーーーーーーーーっちww

FC2HM20061030-124706.jpg
しかし1コーナーは01さんが死守!!

FC2HM20061030-124716.jpg
加速で付いて行ければ2シケで最後のチャンスが

FC2HM20061030-124832.jpg
スリップに入・・・・・ん?^^;

FC2HM20061030-124841.jpg
なんと01さんがミス!?

FC2HM20061030-125021.jpg
最後ブレーキポイントが狂ったみたいで接触寸前になった所で・・・・

FC2HM20061030-125026.jpg
01さんがコースアウト^^;

FC2HM20061030-125113.jpg
長い長い20lap、また先頭で戻ってくることができました^^;
01さんバトルthxでした~~&何度も接触寸前sryでした。ご迷惑をかけた方々もsryでした^^;

疲れた~~けど2戦目はギリギリで余裕も殆どなかったけどバトルも楽しめたし、凄く充実したレースでした。

皆さんお疲れ様&ありがとうございましたっ!!!orz
コメント
この記事へのコメント
乙でした♪
2レースお疲れ様でした。

1レース目の20周でクタクタだったのに2レース目のあのバトルw すばらしい集中力でしたねw
アレだけのバトルがあったんで20周走りきれたんでしょうけどw

普段さんざんGTRでのバトルを見慣れている連中でさえも思わず見入るようなすばらしいレースでした♪ 大きな大会でアレだけのバトルをするお二人はやっぱ凄いwww


v-16くっそ~オイラが居れば!! (違w

ってことで戦わずして敗れ去った?w2戦目のリベンジはニューマシンでぇぇぇぇ♪(*^^)v
2006/10/31(火) 13:05:48 | URL | Yu-suke #1aD7sqVo[ 編集]
買いましょうってもう買われてたんですねww

これでfps落ち地獄から解放されてv-17・・・・・・・v-12

リベンジお待ちしております・・・・って自分も1戦目大敗した借りをおかえしせねばならんです(´・ω・`)w
またよろしくです~w
2006/10/31(火) 20:26:22 | URL | Hitm #-[ 編集]
優勝お見事でした。
こんばんは、Nixxさんトコから辿り着きました。

こんな物語があったんですね、私が「あ”-キター。」とか言っている間にw

たくさんの視聴者の方にも見応えありすぎるものを
紹介できて大変満足しております。

お疲れ様でした。
2006/10/31(火) 23:12:53 | URL | Kanekon44 #PQYfn/Wg[ 編集]
どもーお疲れ様でした。
一段落したので実況movieの方、まったり楽しく見させて頂きました。
あの緊張感がよみがえって来てなんともソワソワ・・・・w

観戦されていた方々に少しでも楽しさ・緊張感が伝わってくれれば幸いですね^^。レース中はそんな事考える余裕は微塵もありませんでしたが^^;

こちらこそ白熱したレースをできる場を提供いただき、本当にありがとうございました。
次回開催される際はまたよろしくお願いします。
2006/11/01(水) 14:30:58 | URL | Hitm #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hitm13.blog45.fc2.com/tb.php/113-581f0d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
RSJでも記事になっていますが、優勝のHitMさんと優勝候補だったのに見事撃沈してしまったYu-sukeさんのサイトで参加者ならではの詳しい話がアップされています。日曜日のcode-RealityでのGTR...
2006/11/01(水) 01:37:30 | racing the wind
最低限のデータや情報だけ知りたいのなら、ベーシックガイドでも十分だと思います。隠しレースを勝つと、隠し馬が手に入る(チャンス!)というパターンが多いので、より詳しく細かく(レース出現条件やスペシャルホースが)書かれているエキスパートガイドの方をオススメし
2007/10/08(月) 02:07:35 | レースの厳選紹介
